top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

三笘薫、泣き崩れて田中碧に抱えられる 「夢の120分だった」ファンからは感謝と拍手喝采

ABEMA TIMES

【FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント1回戦】日本1(PK1-3)1クロアチア(日本時間12月6日/アルジャノブ スタジアム)

 日本代表はクロアチア代表にPK戦の末に敗れ、試合終了後には2番手のキッカーとしてPKをストップされた三笘薫が大号泣。この様子を見た全サポーターが「夢の120分だった」などGS突破、さらにドイツやスペインの勝利に大きく貢献した三笘に対する感謝の声、さらに励ましの声を送り続けた。

【映像】泣き崩れて田中碧に抱えられる三笘薫

 初のベスト8に向けてPK戦に挑んだ日本代表だったが、1-3で敗戦を喫した。多くの選手たちは、悔しさのあまりにその場から動けない状態となってしまった。その中でも特に、PKを外してしまった三笘薫はなかなか起き上がることができなかった。それでも幼馴染の田中碧に抱えられ立ち上がり、森保一監督を中心とする円陣に加わった。

 この様子を見たABEMA視聴者は「三笘は悪くない」「三笘の涙はつらい」「よく頑張った!ありがとう!」「夢の120分だったよ」と三笘へ感謝と励ましの声を送り続けた。

広告の後にも続きます

 今大会で日本代表はドイツ、スペインというワールドカップ優勝経験のある強豪国を撃破し、日本はもちろん世界中のフットボールファンを驚かせた。しかし、ベスト8には届かなかった。

 それでも日本代表がまだ見ることのできていない”新たな景色”は本当に間近なところに迫っている。この選手たちの悔し涙が4年後のワールドカップに向けて成長の糧となる事を信じて、これからも日本代表を全力でサポートしたい。(ABEMA/FIFA ワールドカップ カタール 2022)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル