top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

チリッチらW杯の日本撃破に興奮

テニス365


マリン・チリッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク17位のM・チリッチ(クロアチア)と同26位のB・チョリッチ(クロアチア)は6日にSNSを更新し、5日に行われたFIFA カタールワールドカップ2022「日本vsクロアチア」でクロアチアがPK戦の末に勝利したことについて喜びを共有した。

決勝トーナメント1回戦で対戦した日本とクロアチア。試合は前半終了間際に日本が先制したものの、後半にクロアチアが同点に追いつき30分間の延長戦へ。それでも得点は生まれず今大会初のPK戦(ペナルティキック)にもつれ込んだ。最後は3本決めたクロアチアが勝利し120分を超える熱戦をものにして2大会連続となるベスト8へ駒を進めた。

チョリッチはストーリーズ(24時間で消える投稿)でPK戦に勝利した瞬間の動画を投稿。「レッツゴークロアチア」とつづり喜びを表現した。

また、チリッチもPK戦に勝利した瞬間の同国選手たちの画像を投稿し、母国の突破を喜んだ。

前回2018年のロシアワールドカップで準優勝を果たしているクロアチアは準々決勝で世界ランク1位のブラジルと対戦する。

この投稿をInstagramで見る

Marin Čilić(@marincilic)がシェアした投稿


>>チリッチのインスタグラムはこちら<<



 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル