top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

日本代表・遠藤航「前半はパーフェクトな流れだった」ベスト8目前での敗戦悔やむ

ABEMA TIMES

【FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント1回戦】日本1-1クロアチア(日本時間12月6日/アル・ジャヌーブ・スタジアム)

 日本代表がPK戦の末、1-3でクロアチア代表に敗れ、目標としていたベスト8進出はならなかった。ボランチとして出場してきた遠藤航は、得意の競り合いからのボール奪取を見せチームを機能させたが、後半に同点に追いつかれると試合はそのまま延長、さらにPK戦へ。惜しくもPK戦2-4で敗れたことに「前半はパーフェクトな流れだった。チームとしてPK戦になってしまったのが敗因」と振り返った。

【映像】またも「ベスト16の壁」に跳ね返された日本代表の試合

-試合の感想を。

 そんなに入りは悪くなく、前半はパーフェクトな流れでした。後半もしっかりブロックが効いたところから失点せずに2点目を取りに行こうというところで、追いつかれたところは対応が難しいところがあったが、焦れずにやっていくというところで、ゲームプラン通り進んでいました。PKは仕方ない。蹴った選手たちを責めることはできないし、チームとしてPK戦になってしまったのが敗因です。1本のクロスでやられてしまったというところは、少し悔しさ残る試合だったと思います。

広告の後にも続きます

―PKまでにどんな話があったか。

 蹴りたい人から蹴っていく感じでした。期待していただいたにも関わらず負けてしまって申し訳ないです。グループリーグから応援してくれて感謝しています。明日からまた次のワールドカップに向けての戦いや準備が始まると思っているので、切り替えるのは難しいが、所属クラブに帰ってまたやっていきたいです。
(ABEMA/FIFA ワールドカップ カタール 2022)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル