top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

冬本番のロシアから、あたたかい動画が届いたよ。猫とミミズクの間に流れる優しい時間を堪能しよう

カラパイア


 ロシアで暮らすミミズクのヨールさん。リアル・ヘドウィグ(ハリー・ポッターのフクロウ)という二つ名を持つヨールさんは、お手紙を届けてくれるフクロウとして有名だ。



 飼い主である鳥類学者、ニーカ・ズーブラさんのお宅には、マローシュカという猫も暮らしているんだけれど、この子はどうやらヨールさんと仲良くなりたいみたいなんだよ。





Двое на диване, не считая полена. Сова и кошка в одной кроватке

 既に冬が訪れて、窓の外は銀世界。暖かい部屋の中、ソファの上で寛ぐヨールさんとマローシュカ。

 マローシュカはヨールさんのことが気になって仕方がないんだ。でも一緒に遊ぼうとして近づくと、怒られちゃったりするんだよね。

 それでもやっぱり仲良くしたい。

 最後はオヤツをもらってゴロにゃーん。

 実はマローシュカからヨールさんへのアプローチはずっと続いていて、秋ぐらいには少し距離が縮まったような気もしていたんだよ。下の動画は10月の終わりに、美しい秋の風景の中で優しい時間を共有するふたり。少し長めの動画だけど、良かったらぜひ見てみてね。

Кошка Морошка потрогала сову Ёлку за секретное место! Возмутительно! Сова красивеет в лучах осени

 そしてもう一つオマケ。ヨールさんのお目めのアップ。引き込まれそうなその瞳と、ぜひ画面越しに見つめ合ってみよう。

Сову снежит #shorts

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル