top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

VTuberラプラス・ダークネスが活動休止を発表「いつになるか分からないけど絶対戻ってくる」

yutura

12月5日、VTuberの「ラプラス・ダークネス」(登録者数87万人)が、当面の間活動を休止すると発表しました。

節目を迎えるも一部イベントを欠席していた

ラプラスは2021年11月にデビュー。11月26日には1周年記念ライブもYouTube上で行っていました。ラプラスは、「沙花叉クロヱ」(同94万人)、「博衣こより」(同76万人)、「鷹嶺ルイ」(同65万人)、「風真いろは」(同64万人)とともに「秘密結社holoX」と呼ばれるユニットを結成しており、そこでは“総帥”として活動。こちらも結成1周年を迎えていましたが、12月4日に行われたYouTube生配信で、ラプラスは生配信パートを欠席していました。

ラプラスが所属するホロライブプロダクションは、12月5日に公式ツイッターを更新。ラプラスについて、以前から精神的不調が続いていたため本人と話し合い、当面の間活動を休止して療養に専念すると発表しました。

ラプラス自身も心境綴る「早く元気になりたい」

ラプラス自身もツイッターを更新。ホロライブのツイートを引用して、

早く元気になりたいです。
楽しいこととかして面白いものとか沢山見て
元気になったら約束してた配信もやりたいから
いつになるか分からないけど絶対戻ってくるので待ってて欲しいです。

広告の後にも続きます

と率直な思いを綴っています。

ツイッターには

ゆっくりねー 焦らないで大丈夫よー

早く元気になってください。 私たちはあなたを愛していますし、どんなに時間がかかってもあなたを待っています。

また会えるの楽しみにしてるからゆっくり待ってるよ!

と応援のコメントが多く寄せられています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル