top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「キヨ。」のアニメ『きよねこっ』が配信開始 6時間で100万再生突破

yutura

12月4日、ゲーム実況者「キヨ。」(登録者数408万人)が自身のマスコットキャラクター「キヨ猫」を題材としたアニメ『きよねこっ』第1話を公開しました。

アニメ『きよねこっ』配信決定「何もかも俺だ!!」

キヨとは、2009年にニコニコ動画で活動を開始したゲーム実況者。2014年に開設したYouTubeチャンネルは、現在では400万を超える登録者を誇ります。これは日本のゲーム実況チャンネルとしては「HikakinGames」(同570万人)に次ぐ、2番目の登録者数です。

そんなキヨといえば、自身のアイコンにもなっているマスコットキャラクター「キヨ猫」でもお馴染み。キヨが生み出したその猫は、左右で大きさの違う白色の目に、赤色で描かれた大きな口が特徴の人気キャラクターです。

キヨは10月20日にキヨ猫を題材としたアニメ『きよねこっ』の配信が決定したと発表。ツイッターでは「はっきり言うが何もかも俺だ!!声優とか書いてるけどもはや実況中の俺だ!!」と綴るとともに豪華声優陣の存在も匂わせており、ファンからは期待の声が寄せられていました。

初回は6時間あまりで100万再生突破

そして12月4日、待望の第1話が公開されました。アニメではゲームに夢中になっているキヨと、そんなキヨにかまってほしいあまりちょっかいを出すキヨ猫とのやりとりや、散歩に出かける二人の会話が面白おかしく描かれています。

広告の後にも続きます

この動画は公開から6時間あまりで100万再生を突破。YouTubeの急上昇動画にランクインするなど大きな反響を呼んでいます。コメント欄では

変に声優として張り切って演技しようとしてなくて、いつも通りのテンションで普通に喋ってるだけなの好きすぎる

「ボケのキヨ」と「ツッコミのキヨ」が共存する素晴らしい世界線

なんか、なんだろう・・・・キヨ猫が綺麗になっているのがじわじわくる・・・
キヨさんアニメ化、おめでとう御座います。

と喜びや祝福の声が上がっています。

主題歌『有頂天猫』にも注目が集まっています。この曲は、アニメ『呪術廻戦』のOP「廻廻奇譚」などで知られる「E ve」(同422万人)が作詞作曲を担当。これをキヨが歌っています。かねてからの友人だというキヨとEveはそれぞれツイッターで「キヨEveコンビがついに実現。ずっと一緒に遊んでる友達に最高な曲作ってもらった。」「友人の為に曲を書けて嬉しいのと、難しいのに歌ってくれたキヨに感謝」と喜びの声を綴っています。

この主題歌にも

キヨが歌でこんなしっかり裏声使うの中々無いから、サビの裏声のところ一生リピしちゃう。最高…。Eve君ありがとう…。

などといった声が上がっています。

配信は毎週日曜日の18時となっています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル