top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『スマブラ』を69時間連続ぶっ通しでプレイ!? 驚異の忍耐力でギネス世界記録を更新したユーザー現る

Real Sound

(画像=TCNick3氏のYouTubeより)

 1999年に発売され、今でも多くのプレイヤーに愛されている『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ。シリーズ最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の連続プレイ記録を更新したプレイヤーが話題になっている。

参考:【動画】『スマブラSP』によるギネス世界記録更新のダイジェスト動画

 YouTubeにてゲーム関連のコンテンツを配信するTCNick3氏。彼はこの度『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』を69時間4分20秒プレイし続けたことで、ギネス世界記録の「格闘ゲームの連続プレイ時間」を更新した。TCNick3氏以前にギネス記録を保持していたのは、カナダのDaniel Bergman氏で、57時間というタイムであった。

 TCNick3氏は、今回の記録を正式に樹立させるために、無関係のボランティア2人を監視役として募集したようだ。ギネス世界記録のルールによると、1時間プレイするごとに10分間の休憩を取ることが定められており、彼は休憩を多く取らずに溜めておくことにより、1日2時間ほどの睡眠休憩を取っていたようだ。また、彼は普段カフェインを取らない生活をしているため、「レッドブルが効いた」とコメントしている。

 彼は自身のプレイを配信しており、視聴者とも何度も試合をし、何度も助けられたと明かしている。疲労で腕や指が動かなくなるなか、彼はさまざまなコントローラーの持ち方を試しており、最終的にはコントローラーを机に置き、片手でプレイをしている。彼は「ただ記録を更新したいだけじゃない。ぶっちぎりで勝ちたい」と意気込みを語っていたが、この度大幅に更新することに成功した。

広告の後にも続きます

(画像=TCNick3氏のYouTubeより)

 
   

ランキング

ジャンル