top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『ポケモン スカーレット・バイオレット』で話題の「最強のリザードン」、ソロでも勝てるか実験してみた

Real Sound

『ポケモン スカーレット・バイオレット』より

 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、12月5日の8時59分までの期間で「最強のリザードン」が出現する★7の黒い結晶テラレイドバトルが開催されていた。

参考:【画像】筆者が今回育成した、ニンフィアのステータス

 筆者は基本的にストーリーをマイペースに楽しむプレイヤーだが、今回は「最強のリザードンはソロでもクリアできるのか?」という好奇心のもと、挑戦してみた次第だ。ちなみに次回の「最強のリザードン」出現期間は12月16日9:00~12月19日8:59のため、次は(次も)ぜひ挑戦したい、という方の参考になれば幸いだ。

■「最強のリザードン」出現条件

 「最強のリザードン」は時期によって出現するポケモンが変化する、イベントテラレイドバトルで戦える。戦うには黒い結晶を調べる必要があるのだが、この結晶を出すにはいくつかの条件を満たす必要がある。

広告の後にも続きます

 筆者もなかなか条件を満たせず苦労したので、ひとつずつ確認していこう。

 まず、Switchをインターネットに接続して最新情報を受け取る必要がある。メニューの「ポケポータル」の「ふしぎなおくりもの」から「ポケポータルニュースを受け取る」で、最新情報を受け取っておこう。

 さらに、前提としてメインストーリーをクリアしている必要がある。そして、8人のジムリーダーと再戦して勝利しよう。ジムリーダーとの再戦は1回目と違い、各ジムにレベル差はほぼないので、戦いやすいジムから回るといい。

 その後、解放されるイベントをクリアする。そしてマップ内に表示されている★4以上のレイドバトルを10回以上クリアすると、担任の先生から電話がかかってくる。

 担任の先生からの電話で★7レイドイベントが解放され、黒いテラレイドバトルの表示がマップに登場する。メインストーリー終了後はレベル上げもかねて、サクサクと上記を進めていこう。

■手持ちのニンフィアを育成

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル