top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バナナマン、北海道の鮭鍋&鴨鍋に舌鼓…設楽統は「人間ホタテ」宣言!?

TVerプラス


民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。今回は、バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務める『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜19:00~)のスピンオフで特別企画「せっかくお正月に食べたい 北海道お取り寄せ鍋」を紹介する。

2023年1月2日(月)に放送される4時間SPにて北海道を訪れた日村。今回、番組で紹介される北海道鍋は、お取り寄せもできるため、番組を見ながら鍋を楽しんでほしいとアピールした。

今回は、スタッフが厳選したジャンルの違う2つの鍋を試食することに。まずは、知床産の特選鮭を使った石狩鍋から。野菜やホタテ、いくらなどの具材が入った鍋を食べる日村は、恍惚の表情を浮かべて「美味しい!」「いいお出汁」と反応。一方、設楽は、好物のホタテを食べた際に「俺、人間ホタテだから」とニヤリ。

「ホタテって本当にすごいよね。煮ても、生でも、焼いても、干してもよし。そういう芸人になったらいいと思って、後輩に『ホタテーズ』って名前つけたことがあるけど……解散しちゃった」と告白。日村が「海産(解散)物だけに?」とコメントし、スタジオを笑わせた。

続いては鴨鍋セット。こちらも2人は舌鼓を打つ。話の流れから「旨味の広がりが宇宙だ」との話になると、突然、設楽が担当ディレクターに「宇宙!」と叫ぶ。明らかに困っていたディレクターのマスクの下は、どんな表情になっていたのか……と日村が再現した顔には、設楽も大笑いしていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル