top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

堂本剛「僕は左耳を突発性難聴の発症の後…」新曲MVで左耳が光っていた理由

COCONUTS

続けて、「で、僕は左耳を突発性難聴の発症の後、後遺症が残っていまして、未だにその後遺症とずっと向き合って、戦って生きているわけです。で、そこを、自分がそんなにネガティブに思って無くてもネガティブに思う人もいるし、ほんと色んなこと言う人います。色んな言葉で傷ついても来てます」と打ち明けます。

「で、僕だったら左耳にコンプレックスという訳では無いですが、自分がネガティブになりがちだったりとか、そこが理由で色んな人たちに傷つけられもするし、色んな人たちに優しくもされる。でもそこをやっぱり一番愛さなければいけないのは自分だと思うし、そこを含めて自分であるということをより理解するために、よりそこを力に変えるために、光に変えるために。そういうような思いでマインドメイクって言うのをシェアしたくて」と、マインドメイクを考えた理由を説明します。

剛さん発案のマインドメイクは、パールの化粧品で自身がコンプレックスとしている部分に、あえて自らパールメイクで光らせ輝かせるというもの。

そこには、コンプレックスだったり、ネガティブに思ってしまったりする部分を愛そう、力に変えようなどポジティブな想いが込められています。

剛さんは、「僕はアイシャドウだったかな?」「左耳のところにパールのメイクをしてるんですよ」と、自身は『MYND』のジャケットやMV撮影などで、突発性難聴の後遺症を抱える左耳にマインドメイクを施していることを明かし、ここでも「自分を生きる」ために、マインドメイクを「皆でやりたいな」と話しました。

広告の後にも続きます

これに、ファンはネット上で「だから剛くんの左耳が光ってたのか!」「MVで左耳が光っていたのにはやっぱり意味があったんだ!」「素敵だなぁ…これは広がってほしい」などと反応していました。剛さんの案に胸打たれた方が多かったようでした。

自分が大事にしている「自分を生きる」ということを度々口にして皆にも大事にして欲しいことを訴えていた剛さん。

剛さんの言葉が色々な場面で励みとなるファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
堂本剛とFashion&Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221203220000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル