top_line

KinKi Kids堂本光一、飛天の円卓復活に「今からビクビクしてます」

COCONUTS

12月4日放送の「Love music」(フジテレビ系)に、KinKi Kids・堂本剛さんと堂本光一さんが出演。7日放送の「FNS歌謡祭 第1夜」に出演する剛さんと光一さんが意気込みを語り、話題を集めました。

■堂本剛、達郎100%で「クリスマス・イブ」を歌う事を宣言

今年デビューを25周年を迎えたKinKi Kidsは、「FNS歌謡祭」で山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」、山下さんが作曲、KinKi Kidsが作詞を担当した「Amazing Love」の2曲を披露予定。

「FNS歌謡祭」に向けての意気込みを聞くと、光一さんは「達郎さんから頂いた曲を歌う時って、ちょっとした緊張感が生まれるんですよね。それを本当に山下達郎の大ヒット曲を歌うっていう責任感、なぜそれを我々に当ててきた」と、プレッシャーを感じている事を明かします。

剛さんが「僕は以前別の番組で歌ってるんですけどね、緊張します」と話すと、光一さんは「それはそうだよ。やってくれたなスタッフっていう感じですね」と、薄っすら笑みを浮かべます。

また、光一さんは「どれぐらい?『Amazing Love』もそうじゃん『青く』ね。どれぐらい山下達郎を降臨させようかなみたいな所で歌う所があるじゃない、 『クリスマス・イブ』は以前に剛君も他の番組で歌った事がある。剛君としてどれぐらい山下達郎を降臨させるか?」と聞くと、剛さんは「前回はMISIAさんと一緒だったんでそこは色々考えながら。異性という事もありましたし考えてますけど。今回100%です」と返答。

広告の後にも続きます

この話を聞いた光一さんが「達郎100%?」と問いかけると、剛さんは「はい! だからもうロン毛でいこうかな」と意気込みを語ります。

一方の光一さんは、「僕はアキラ100%」とボケて、笑いを誘いました。

さらに、剛さんが「100%入れても100%にならない…それぐらいの気持ちでリスペクトを込めていかないと」と伝えると、光一さんは「リスペクトを込めてKinKi Kidsなりに『クリスマス・イブ』をお届けできたなら」と答えます。

■KinKi Kids堂本光一、飛天の円卓復活に「今からビクビクしてます」

今回は、3年ぶりにグランドプリンスホテル新高輪・飛天からの生放送を実施。

飛天が復活した事について、光一さんは「どれぐらい円卓に座るのかなって、今からビクビクしてます。たまに何でこの方と一緒の席にされたんだろうっていうみたいな微妙な空気が流れる事も多々あります」と本音を吐露。

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル