top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

前園真聖「スペインを応援してください」ありえない言い間違いを誰も訂正できなかった理由とは?

COCONUTS

12月4日、情報番組「スッキリ」のYouTubeチャンネル「日テレ スッキリ【公式】」では、11月28日週の切り抜き名場面を公開。サッカー解説者・前園真聖さんの“言い間違い謝罪”事件の真相が注目を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■前園真聖「スペインを応援してください」ありえない言い間違いを誰も訂正できなかった理由とは?

11月28日週の放送について、日本テレビの岩田絵里奈アナと森圭介アナが振り返りました。

28日放送回に出演した前園さん。

広告の後にも続きます

その中で、サッカーW杯カタール大会でスペイン戦を控えた日本代表について、「皆さんでスペインを応援してください!」と言い間違いをしてしまいます。

この言い間違いについて、前園さんは翌日謝罪。

本当は「スペイン戦の日本代表を応援しましょう」と言おうとしたところ、誤って「スペインを応援」と言ってしまったのだそう。

前園さんの言い間違いについて、岩田アナは「これすごいのが、誰も気づかないという」と、出演者の誰も気づかなかったと指摘。

すると、すかさず森アナが「いや違う違う、あれね、俺は気づいたの」と、自身は間違いに気づいていたとアピールします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル