top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

日向坂46 影山優佳、“勝利の女神”がクロアチア戦のスコアを予想!ワールドカップ特番出演

Pop’n’Roll

【画像はこちら】

日向坂46の影山優佳が、12月5日(日)24:30より放送されたFIFA ワールドカップの特別番組『FIFA ワールドカップ64~日本あと1勝で史上初ベスト8!4度目の挑戦SP~』(ABEMA)に出演した。

<FIFA ワールドカップ カタール 2022>を全64試合無料生中継する『ABEMA』では、日本のグループステージ突破をかけた第3戦目となる対スペイン戦が行なわれた12月2日(金)のABEMAの1日の視聴者数が1,700万を突破し、開局史上最高数を記録し、大きな注目を集めた(※)。

日本代表初のベスト8進出をかけた次戦12月5日(月)24:00からのクロアチア戦を前に放送された『FIFA ワールドカップ64~日本あと1勝で史上初ベスト8!4度目の挑戦SP~』のスタジオには、“ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワールドカップキャスター”のナインティナイン・矢部浩之、“ABEMA・テレビ朝日-FIFA ワールドカップ応援サポーター”の千鳥・ノブ、日向坂46・影山優佳が生登場。さらに2大会連続でワールドカップに出場した経験を持つ玉田圭司も登場し、高まる期待を胸に日本代表にエールを送った。

放送内では、クロアチア戦のスコア予想を実施。玉田は“1-1”でPK戦にもつれ込む試合模様を予想し、“試合を観ていると、日本代表はサイド攻撃が1番の武器かなと。クロアチアも素晴らしい選手がいますけど、徹底的な仕事をするのはサイドの選手かなと感じたので、サイドがキーを握るのかなと思います”と強みを解説。さらにキーマンとして三笘薫選手を挙げ、“僕は頭から見たいですけど、今の日本代表を見ていると、ジョーカー的な構え方をするのかなと感じますね”と、三笘選手の後半からの活躍に期待を寄せた。

続けて、事前予想したスペイン戦のスコアが見事的中し“勝利の女神”としてSNS上を中心に話題を集める影山は、“1-1、そしてPKで日本が勝利”と予想。試合の見どころとして“中盤の崩し方”と語った影山は、“(クロアチア代表は)モドリッチ選手やブロゾビッチ選手、コバチッチ選手といった主力メンバーが強いので、そこを(日本代表が)どうやって封じ込めるかに注目しています”とコメント。そして日本代表の田中碧選手に特に期待を寄せ、“田中選手の勢いもありますし、ウマく相手のマークを外したり、裏をかくようなプレーができたらいいんじゃないかと”と持ち前の戦術分析を披露。“勝利の女神”のスコア予想が、今夜どんな結果を導くのか注目したい。

<FIFA ワールドカップ カタール 2022>が開催されている現地・カタールから、内田篤人がVTR出演。影山が自身のInstagramで“影のMVP”として、各試合で自身の思うMVP選手を投稿していることにちなみ、内田も“影のMVP”を発表することに。内田が掲げた名前は、まさかの“影山優佳”。その理由として、“涙ながらに日本代表を応援し、サッカーを普段観ない方も巻き込んで日本代表を応援してくれているから。スタジオにいるサッカー選手の誰よりもサッカーを観て詳しく解説している姿がMVP”と影山の姿勢を称賛した。

その上で日本代表の中では、“前田大然選手”をピックアップ。“プレスと献身的なディフェンス”を強みとして挙げた。さらに、影山から投げかけられた“クロアチア戦のキーマンは?”という質問には、“壁を乗り越えるには、吉田麻也選手のキャプテンシーと、チームを引っ張る力は必要。クロアチアの素晴らしい攻撃を跳ね返すために、吉田選手には期待しています”と期待をあらわにした。

最後に、影山からカタールのお土産のおねだりを受けた内田は“そうやっていろんな人に言ってるんじゃないだろうね?(笑)”と冗談交じりに嫉妬する表情を見せながら“何とかします、待っててください。しっかり寝るように”と一言。大会期間中に目まぐるしい活躍を見せ、Twitter上では「#影山寝ろ」などのハッシュタグがトレンド入りするほどの影山を気遣い、信頼関係を見せた。

世間で注目が集まる影山のスコア予想や、ここでしか観られない内田と影山のやり取り、さらに大会の最新情報の模様は、ABEMAにて誰でも無料で視聴可能。

ABEMAは、全64試合を登録不要で無料で視聴できるほか、開催期間中には、リアルタイムでは観られなかった試合のフルマッチ映像を好きな時に何度でも無料で観ることができる“見逃しフルマッチ配信”や、毎試合の名場面を試合直後から楽しむことができる“ハイライト映像”も無料で配信中。

関連リンク

『FIFA ワールドカップ64~日本あと1勝で史上初ベスト8!4度目の挑戦SP~』番組ページ

広告の後にも続きます

ABEMA<FIFA ワールドカップ カタール 2022>配信ページ

(※)視聴者数は、ABEMAに訪れたデイリーのユニークブラウザ数を示しています。

 
   

ランキング

ジャンル