top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

東海オンエア・りょう監修のコーヒー、全国のセブン-イレブンでの販売が決定

yutura

12月5日、「東海オンエア」(登録者数672万人)の「りょう」(同85万人)が監修するコーヒーが全国のセブン‐イレブンで販売されることが決定しました。(参考:UUUM

全国で販売決定

今年6月、りょうは自身の経営するカフェ「R COFFEE STAND」から「スペシャルティコーヒーのボトルコーヒー“R COFFEE BOTTLE”」を発売すると発表しており、7月には東海3県(愛知県・三重県・岐阜県)のセブン‐イレブンでの販売が開始されました。りょうはボトルの数が足りないことから全国展開を諦めているとしつつ、「いずれは全国で売りたい」と意気込みを見せていました。

そして今回、R COFFEE BOTTLEの新商品「R COFFEE BOTTLE 日々の彩りブレンド」全2種が12月13日より全国のセブン‐イレブンで販売開始されることに。

ちなみに、東海3県で販売されていたR COFFEE BOTTLE第1弾は1週間で20万本を突破したそうで、今回の第2弾にも期待が高まります。

R COFFEE BOTTLE

R COFFEE BOTTLEは、「『もっと美味しいあたらしいコーヒーの世界を知って欲しい』という思いを込めたブランド」で、今回の第2弾商品である「日々の彩りブレンド」は「毎日のモチベーションを上げるキーアイテムになって欲しい」という思いで名付けたといいます。

広告の後にも続きます

商品は「ブラック」「カフェラテ」の2種類あり、ブラックは「3種類のスペシャルティコーヒーを厳選し、フローラルな香りと爽やかな味わいが広がるブラックコーヒー」。カフェラテは、「3種類のスペシャルティコーヒーを使用して、心地よい清涼感を楽しめるカフェラテ」とのこと。

第2弾を発表した動画では、第1弾のボトルが量産できない形だったため今回のボトルは一般的なデザインになったとしています。またて、第1弾では「パナマゲイシャ」という高価な豆を使わないことで量産を可能にするとともに、価格を抑えることにも成功。価格は第1弾が10本入り3888円だったのに対し、第2弾では12本入り3590円となっています。

発売記念キャンペーン

公式オンラインストアでは、「R COFFEE BOTTLE 日々の彩りブレンド」の発売を記念して、12本セットで購入した人を対象にキャンペーンを実施されます。対象期間は、12月13日20:00~23:59の約4時間で、内容は、

【もれなく】12本セットを2箱同時購入でオリジナルブランケットのプレゼント
【さらに、抽選で】100名様にはりょうの直筆サイン入りブランケットが当たる!

というもの。2箱同時購入でオリジナルブランケットがプレゼントされ、その中から抽選で100名にりょうの直筆サイン入りブランケットが当たるそうです。さらに、1箱購入につきR COFFEE BOTTLEが4本入るショッパー1枚もプレゼントされるとのことです。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル