top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

二宮和也、休養中の中居正広からの生電話で思わず涙

TVerプラス


二宮和也が、12月2日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)に出演。休養中の中居正広からの無茶振りに思わず驚く一幕があった。

現在休養中の中居は、事前に収録した電話メッセージで登場。二宮にゆかりのある大野智や藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)などの名前を挙げ、聞き手進行を探したが見つけられなかった、と告白。すると二宮に、中居が身に着けているMC衣装を着るよう促す。そして「奇跡が起きました!」と叫ぶと二宮にMC代打を無茶振り。二宮は思わず驚き「え!? 俺、ゲストなのよ」としどろもどろ。しかし録音メッセージのため、二宮の恨み節は中居の耳には届かない。二宮は同番組初出演にして、いきなりのMCに抜擢。通常であれば迎えられる側だった二宮はゲストを招き、番組を進行することとなった。

終了後、二宮は「無事番組が終わってホッとはしています!」と緊張の糸がほぐれた様子。すると「司会進行は、どうでしたか?」と再び中居の声。二宮はその言葉に合わせて会話を進めていく。しかし、先ほどと違い、次第に会話がスムーズに進むことを不思議に思った二宮は「え、待って、会話してない?」と見破った。

改めて中居とリアルに話していることが実感できると、二宮は「生きてるんだ」と思わず目頭を熱くする。しかし、中居から、代打MCを頑張っている最中にしていた「あること」を聞かされると「え? 最低なんだけど」とブーイング。「死に物狂いでやってる最中で……」と中居の行動を一喝した。

中居は、二宮がゲストに決まった時から、おもてなしを企画していたことを明かし、今回それが叶わなかったことを詫びた。わずかな時間でも話に花を咲かせ、宴もたけなわになってきたところ、中居は「最後、あれで締めましょうか」とポツリ。二宮は「ダメだって!」と粘るも、押しの強さに負けてしまい……。

次回は12月9日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル