top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「仕事が楽しい!」っていう人はいったい何がそんなに楽しいの?

アサジョ

「仕事が楽しくない……」と感じている人は多いのでは? でも、「仕事が楽しくて仕方がない」という人も実際にはいるものです。そんな人たちは、いったい何を楽しいと思っているのでしょうか。

■感謝されたり一緒に楽しんだりできること

 接客業といえば、1日中忙しくて大変なイメージがありますよね。でも、お客さんから感謝されたり一緒に楽しんだりすることもあり、それが「やりがいを感じる」というポジティブな思いに繋がっているようです。

■子どもと接すること

「子ども好きなので、とにかく可愛いくて仕事が楽しい!」という保育士は多いです。給料が安くても、それ以上に楽しいほうが強いという声もあるくらい、子どもと接することは、何にも代えがたいことなのかもしれませんね。

広告の後にも続きます

■お金の計算が合うこと

 ある経理事務の女性は、小学生の頃からお金の計算が好きなようで、「最後に計算がピッタリと合うのが快感」なんだとか。快感があるのなら、確かにその仕事は楽しいですよね。

 仕事の楽しさは、仕事内容というより人間関係に左右されるのかもしれません。人それぞれ感じ方は違いますが、ぜひ自分の楽しさをみつけてくださいね。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル