top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

高橋英樹の好評「富士山ショット」が大進化!ついに車窓ムービー版が登場

アサ芸Biz

 富士山や鉄道の写真を次々とブログで公開し、名カメラマンの呼び声も高い俳優の高橋英樹。写真はどれも撮り鉄や写真愛好家から評価され、新たな写真の公開を楽しみにしているファンも少なくない。そんな高橋が意外な新作を11月23日のブログで公開。驚きの声が上がった。

 公開されたのは新幹線の車窓から映した富士山。撮影したのはいつものように三島駅から新富士駅の間。ここまでならこれまでと何も変わらないのだが、今回公開されたのは写真ではなく、なんとムービーなのである。

 手前の田畑がかなりの早さで次々と右へと流れていくが、奥にある富士山はどっしりと構えて動かない。少しずつ富士山に寄り、再び広角へ。新幹線の風切り音も入っていて、実際に新幹線に乗っているような気分が味わえる。
 
 週刊誌カメラマンはこの動画をこう絶賛する。

「撮影場所が素晴らしいのは言うまでもありません。ここは新幹線の車窓から富士山が一番きれいに見えるポイントです。画角を変えたのはせっかく動画だからということでしょう。そんな気配りがうれしいですね」

広告の後にも続きます

 唯一残念なのが天気がいまひとつな点だが、これは高橋もわかっているようで「この日も天気は今一!でしたがこういう日の富士山も又!よきかな!」とコメントしている。

「雲がいっぱいで空が見えないのは確かに残念です。青空が広がっていれば、もっときれいな動画になったことでしょう。富士山に太陽があたり、違った表情を見せてくれるはず。ですが天候だけは桃太郎侍といえども、どうにもできませんから。次の機会までのお楽しみですね」(同)

 青空が背景に広がる富士山動画が公開されるのもそう遠くなさそうだ。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

 
   

ランキング

ジャンル