top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

意気揚々と出掛けようとしたら→プチュッ わかさ生活「ブルブルくん」、自動ドアに挟まれ「全治2週間」

Jタウンネット

「ブルブルブルブルアイアイ♪ ブルーベリーアイ♪」

そんなCMソングでおなじみのわかさ生活のマスコットキャラクター「ブルブルくん」が欠勤届を提出した。2022年11月29日、同社広報部のツイッターがその詳細を投稿した。

添えられていたのは、以下の写真である。

自動ドアに挟まれて、ほとんど宙に浮いた状態でなんともいえない表情を浮かべるブルブルくん。虚空を見つめるつぶらな瞳は涙でうるみ、顔は紫色に染まっている。

わかさ生活広報部は欠勤届の内容について、次のように発表している。

欠勤理由:自動ドアに挟まった為
欠勤期間:全治2週間(心のケア含む)

一体なぜこのような事態が起きたのか。Jタウンネット記者は30日、わかさ生活広報部に事故の経緯を聞いた。

多くの人に見られたことで…

広告の後にも続きます

広報によると、ブルブルくんを挟んだ自動ドアは「わかさ生活書店 名古屋伏見店」(愛知県名古屋市)のもの。撮影当時、お店の店長として業務にあたっていたブルブルくんが店から出ようとした時、悲劇は起きた。

「この日はたまたまお客さんの入りが少なかったらしく、『ボク、外で客寄せしてくるわぁ~!』と意気込んで出ていこうとした瞬間に自動ドアに挟まってしまいました。現在、弊社の総務担当者は、自動ドアの開閉のメンテナンスを検討しております」

なお、ブルブルくんがドアに挟まるのはこれが初めてではないという。

「週に1回ほど挟まっている姿を見る気もします…。おっちょこちょいなのかもしれませんね」

全治2週間のケガを負ったブルブルくんだったが、現在は快方にむかっているとのこと。しかし身体のケガよりもその姿を長時間多くの人に見られたことに相当傷ついたようで、広報も「従業員一同ブルブルくんが心配で仕事が手につきません。早く元気になってほしいです」と語り、早期の回復を祈った。ブルブルくんの痛ましい姿にツイッター上では2万8000件のリツイート、14万を超えるいいね(12月1日夜時点)のほか、

「わかさゆえの過ち」
「宙に浮いてるのかわいい」
「久々声出してワロタ」
「ブルーな気分にvery哀愁」

といった多くの同情や心配の声が寄せられている。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル