top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

アメリカ人にデコトラを見せたらどんなリアクションをする? 「映画みたいだ……」と異次元の世界に興奮

Real Sound

動画サムネイルより

 アメリカ人にデコトラの映像を見せたらどんなリアクションをするのかーー? 車好きの好奇心をくすぐる動画がこのたびYouTubeで公開され、話題を呼んでいる。

参考:【写真】初めてデコトラを見たアメリカ人の反応

 動画を配信しているのは、スティーブ的視点 Steve’s POVと題したチャンネルだ。日本の軽自動車をアメリカの広い道路で爆走させる映像を公開するなどで人気を博し、登録者数は52万人を誇る(2022年12月3日時点)。概要欄には「車関連から日米比較などのネタで幅広く面白い動画を日本語または英語でアメリカから発信する唯一のバイリンガルチャンネルです」と記載してある。

 12月2日に配信された「アメリカ人に初めて「デコトラ動画」を見せたら反応がスゴ過ぎた!!Americans Reaction to Seeing First DECOTORA」と題した動画。今回の映像で、スティーブの横にいるのは「Brooklyn Tokyo」というチャンネルを運営するキョウだ。スティーブは視聴者に「日本が大好きなアメリカ人です」と紹介した。

 そんなキョウにスティーブは「日本のハードコアなカスタム車両を紹介するよ!」と告げた。これを受け、スティーブは「楽しみ」と笑顔に。そのハードコアなカスタム車両が「デコトラ」。デコトラは「デコレーショントラック」の略語で、特殊な装飾部品や塗装などを用いて外装を飾ったトラックを指す。

広告の後にも続きます

 そんな派手な装飾のデコトラをキョウに見せると「すげぇ」「映画みたいだ……」と興味津々な様子。スティーブが「こういう電飾文化は日本発祥だと思う。電飾、ストロボ、カスタムペイント……アメリカももちろんド派手な改造もあるけど、レベルが違うよ」などと説明すると、ますますキョウは興味をそそられたようだ。

 実はスティーブは5年前にも「史上最強のデコトラ三代目美麗嬢ドライブ&インタビュー Steve’s POV スティーブ的視点」というタイトルで、デコトラにフォーカスをあてた動画を配信している。こちらも好評を博していて、再生回数は50万回を突破。同じく5年前に「ド派手なデコトラナイト!豪華絢爛な電飾トラック大集合! 零進会 Japan LED Trucks Dekotora Night Steve’s POV スティーブ的視点」という動画も更新し、以前からデコトラの魅力を世間に伝えるべく、活動を続けているのだ。

 やはりデコトラの魅力は見た瞬間に“異次元”の世界に誘ってくれることだろう。圧倒的に華美な装飾は強烈なインパクトを残し、アメリカ人をも魅了するようだ。キョウのリアクションもどこかかわいらしく、視聴者も姿に和むことだろう。気になる人はぜひ、動画をチェックしてみよう。

(中山洋平)

 
   

ランキング

ジャンル