top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

高橋文哉“弾”「俺はアイツが好きだ」思わぬ告白にメンバーは困惑…本田翼“あす花”には寮母卒業の危機が<君の花になる>

WEBザテレビジョン

本田翼が主演を務める火曜ドラマ「君の花になる」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第8話が、12月6日(火)に放送される。同作は、挫折した経験を持つ元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループの寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かって奮闘する物語。

脚本は、「花のち晴れ~花男Next Season~」(2018年、TBS系)、「恋せぬふたり」(2022年、NHK総合)などを手掛けた吉田恵理香氏が担当。30歳の節目を迎え、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む主人公の成長と胸キュンを完全オリジナルで描く。

■鍵を握るボーイズグループの活動は現実世界とリンク

同ドラマの鍵を握るボーイズグループ・“8LOOM(ブルーム)”のメンバーを演じるのは、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝の7人。期間限定のボーイズグループとして実際にデビューし、主題歌・劇中歌などの楽曲発表や物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っている。

また、あす花の姉・優里を木南晴夏が演じるほか、宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。(以下、ネタバレを含みます)

■描かれたあす花の過去…8LOOMを信じる“理由”が明らかに

11月29日に放送された第7話では、教師になることが夢だったあす花の身に何が起こったかが描かれた。明るく優しい彼女が憧れだったという池谷(前田公輝)と、教師が天職だと思っていたという優里(木南)。当時のあす花は何を頼まれても嫌な顔をせず、真剣に目の前の仕事と向き合っていた。

しかし、あす花がとある生徒の進路相談に乗っていたところ、生徒の親が「留学をそそのかした」と学校にクレームを入れ、問題になってしまう。気が付くとうわさだけが広まり、生徒を見捨てて逃げたと誤解されたあす花は、どんどん自分を責めるように。

ついには小テストの回答を紛失してしまったあす花。「頑張りが足りてないんじゃない?他の先生はちゃんとみんなやれるよ」、その言葉を真っすぐに受け止めた結果、彼女の心は折れてしまった。

頑張りや優しさを周囲の人たちに使いこまれてしまったあす花。もちろん、全てに見返りがあるわけではないのも事実だ。でも、全力で彼女の味方になってくれる人がいれば、「それはおかしいよ」と制止してくれる人がいたら、あす花は今も夢だった教師を続けていたのかもしれない。

苦しい過去を乗り越えて、8LOOMと出会ったあす花。だからこそ、彼女は常に8LOOMを全力で信じ、肯定し、味方でいることができる。次回、第8話ではあす花と8LOOMにとって最大の危機が訪れる。8人の未来が明るいものであると祈りながら、今後の展開を見守っていきたい。


■あす花と8LOOMの絆が崩壊…第8話あらすじ

第8話は――

「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っすぐな告白を受け、あす花(本田翼)は戸惑う。

しかし、今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと話す弾に、あす花は“花丸”をつけ合う関係になろうと提案。二人は互いに支え合い、前向きに仕事に打ち込むように。

そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつにと、あす花の元を訪れる。現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされる。

一方、ファンの後押しもあり、8LOOMにとって初の全国ライブツアーが決定する。個人での仕事も充実し、ますます勢いに乗る8LOOMだったが、なる(宮世琉弥)だけは、グループのために自分だけ役に立っていない、自分が出来ることが何なのかと思い悩む。

そんな時、あす花と8LOOMに最大の危機が訪れる。

――という物語が描かれる。


■予告動画に“絆が崩壊”の文字…波乱の展開にファン騒然

公式ホームページなどで見ることができる予告動画では、“進化が止まらない!8LOOM”の文字とともに、一致団結して奮闘する7人の姿が。また、なるの「いいなあ、あす花さんは。いつも誰かの役に立てていて」という切なげな声も。

また、寮で「俺はアイツが好きだ」と話す弾に対し、竜星が「付き合ってるってこと…?」と尋ねるシーンが。それに対し、弾が「いや、違う」と答えると、険しい表情の有起哉が「なんだ、それ!?」と反応する姿が映る。

動画の終盤では、“絆が崩壊…!?”のテロップが登場。すると、女性たちの「何これ…?」「え!?」という声が。その後、香坂の「世間はそれだけだと思ってくれないわよ」というせりふから、何か大きな問題が発生したことは間違いないようだ。ラストは、なるがあす花に対し「寮母、辞めてもらえますか?」と言い放つシーンで幕を閉じる。

波乱の展開に、動画を見たファンからは「まって、最後のなに!?」「なるくんの発言は、弾と8LOOMを思ってのことだよね。寮母のままだと弾とあす花は結ばれないから…」「情報流したのなるくんじゃ、、」「8LOOMの絆が崩壊なんてことないですよね!?」「最終回が来てほしくないドラマNo.1」などといった声が上がっている。

「君の花になる」第8話は12月6日(火)夜10時放送。





 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル