top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【全日本】王者・亮生が決勝進出、23歳誕生日優勝を予告 田村は全勝V消滅

プロレス/格闘技DX

『2022世界最強タッグ決定リーグ戦』エディオンアリーナ大阪(府立体育会館)第2競技場(2022年12月4日)
「2022 Jr.BATTLE OF GLORY」公式戦 ○青柳亮生vs田村男児×

 世界ジュニア王者・亮生がジュニアリーグ決勝進出を決め、23歳の誕生日優勝を予告。その相手となる田村は予告していた全勝優勝が消滅した。

 王者にして提唱者の亮生はここまで3勝1敗・勝ち点6。2位につけて公式戦最終日を迎えた。対する田村は無傷の4連勝で早くも決勝進出を決定。全勝優勝を予告して同期対決に臨んだ。

 試合は熱戦となったが、田村の勢いが王者を圧倒した。各種タックルを連発し、亮生が反撃に転じてもラリアットで返り討ち。亮生が狙ったケブラーダを食い止め、エプロン上でデスバレーボムを敢行すると、ラリアットを何発も叩き込んだ。

 そして田村がデスバレーによる仕上げを狙ったが、亮生は不時着して難を逃れた。すかさず回転を繰り返してから丸め込む変型ラ・マヒストラルでガッチリ固めて逆転の3カウントを奪った。

 亮生が同期・田村を破って4勝目。勝ち点を8に伸ばして決勝進出を決めた。12・7後楽園大会の優勝戦は田村との再戦。しかも当日は23歳の誕生日で、「青柳亮生の誕生日でもう一度、田村男児ぶっ倒して、優勝して最高のバースデーにしたいと思います。お楽しみに」と予告してみせた。

 一方、田村は予告していた全勝優勝が消滅した。3日後の優勝戦は亮生との雪辱戦。「次こそは勝って、ああいうことにはならないようにしたいと思います。そのためには12月7日に気持ちを向けていきたい」と気持ちを切り替え、「絶対優勝する。がんばっぺ」と誓っていた。

【亮生の話】「危ねぇ、危ねぇ。何とか残りましたね。次が12月7日、青柳亮生の誕生日でもう一度、田村男児ぶっ倒して、優勝して最高のバースデーにしたいと思います。お楽しみに」

【田村の話】「最後の公式戦負けてしまって、全勝優勝の夢は消えましたが、12月7日、優勝決定戦進出したということで相手はもう一回青柳亮生と対戦することになりました。次こそは勝って、ああいうことにはならないようにしたいと思います。そのためには12月7日に気持ちを向けて臨んでいきたいと思います。絶対優勝する。がんばっぺ」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル