top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

サワヤンゲームズ・サワが「炎上万博」に出場? DJ社長はK-1元王者との対戦も提案

yutura

12月3日、「Repezen Foxx」(登録者数359万人)のDJ社長が、「某ゲーム実況者が喧嘩売ってきたからぐちゃぐちゃにしてやるよ」と題した動画を投稿しました。

断ったコムドットの代わりにサワが出場?

「炎上万博」とは、年末にDJ社長が開催する格闘技大会で、先日DJ社長が「コムドット」(同382万人)に出場を要求する煽り動画を投稿したものの、リーダーのやまとにあっさり断られたことが話題になりました。

2日、「サワヤンゲームズ」(登録者数147万人)は「DJ社長、コムドットの代わりに俺がやってあげようか?」と題した動画を投稿。サワは、コムドットが断ったことでオワコンの危機にさらされるのはRepezen Foxxの方だいう旨の発言をし、「冗談です」としつつも炎上万博への出場をほのめかすような場面がありました。

ちなみにコメント欄ではレペゼンとコムドットの中立に立ち客観的な意見を言ったサワを称賛する声が見られました。

これを受け、DJ社長はサワを煽ります。

格闘家・安保瑠輝也VSサワの可能性も

広告の後にも続きます

DJ社長はサワに対し「戦ってあげようか?いいよ!戦ってあげても」と言います。ですが、サワとDJ 社長の体格差は階級に置き換えると10個も違います(DJ社長は身長173センチ、サワは190センチ以上)。また、サワは格闘技経験者であり、DJ社長は未経験です。そのことから、DJ社長は「けど、それでお前勝ってお前の視聴者は『うわ~サワヤンカッコいい!』ってなるの?」と一言。

しかしDJ社長は階級を理由に逃げるようなことはしないといい、今までも体格が大きく違う「シバター」(同122万人)や「那須川天心」(同99万人)、「朝倉未来」(同302万人)と戦ってきたことから、「サワヤンくらいにビビる訳ないよね」と笑い飛ばしました。

そして、サワが階級が10個下の相手と戦うだけでは「(サワが)ダサくね?」といい、またエンタメ的に面白くないということで、「俺なりに強い対戦カード用意してやるよ」と提案します。

そこでDJ社長が電話を掛けオファーしたのは、格闘家の「安保瑠輝也」(同57万人)。安保もサワと階級は5個も違いますが、元K-1王者です。DJ社長が「彼(サワ)の好感度を保つために安保瑠輝也に出てほしいなと思って」と投げかけると、安保は「社長の頼みやったら別に全然」と乗り気な様子を見せました。

安保は、DJ社長とのタッグで2対2の試合というアイデアにも「面白そうすね!アリですよ!」と言っており、サワが出場することが決まれば恐らく安保瑠輝也も炎上万博に出場すると思われます。

まだサワの反応はなく、出場の是非は不明ですが、コメント欄では

ガチで社長の企画力はえぐい笑

社長が可哀想だから、サワがのったあげたわけで、決して挑発してるわけではないと思う。そこを勘違いしないでくれ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル