top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

Snow Man 目黒蓮、“気持ちを作ること”との向き合い方 「ずっと感情を考え続ける」

Real Sound

『月の満ち欠け』©︎2022「月の満ち欠け」製作委員会

 全国公開中の映画『月の満ち欠け』に出演しているSnow Manの目黒蓮。現在放送中のドラマ『silent』(フジテレビ系)や、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合)にも出演するなど、活躍の幅を急速に広げている目黒は、本作では瑠璃(有村架純)と許されざる恋に落ちる大学生・三角哲彦を演じている。目黒は本作でどのような役作りを行ったのか。現場での共演者とのやりとりや、グループ活動について思うことを聞いた。

参考:Snow Man 目黒蓮が有村架純を部屋に招く 『月の満ち欠け』新場面写真公開

「今でも、あのときのことを思い出すと辛くなります」

ーー最初に台本を読んだときの感想を教えてください。

目黒蓮(以下、目黒):最初に台本を読んだとき、家で泣きました。それは僕が大事にしている価値観みたいなものがこの物語の中にあって、すごく共感できたからです。あとは豪華な皆さんの中でお芝居ができるという喜びと、そこからたくさん学ぼうというワクワク感でいっぱいでした。

広告の後にも続きます

ーーどういった部分で泣かれたのですか?

目黒:突然、登場人物がいなくなってしまうところです。そういうことって実際に起こりうる可能性があると思うので、頭の片隅で考えながら、他人と接する時間を大切にできたらいいなと思いますし、それを描いたシーンで泣きました。

ーー目黒さんは「役柄に共感した」というコメントをされていました。役との共通点はなんですか?

目黒:20歳ぐらいのときの自分にすごく似てるなと思いました。なので役作りも、20歳ぐらいのときの自分を思い出して、「こんな感じだったな」と、そういうところから入りました。性格や考え方、それと台本を読んでいてなんとなくイメージする人物像みたいなところにも共感できました。

ーー本作を通して一番大変だったことはどこですか?

目黒:“気持ちを作ること”がとにかく大変でした。辛いシーンを演じる際には感情の想像を最大限に膨らませていて、実際にそういう辛いことが起こったらどう感じるのか、ということを細かく考えました。それは今あのシーンを思い出しても、そのときの三角哲彦の気持ちになれるくらいで。そういうシーンを撮る日は心がすごく疲れて大変でした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル