top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

福山雅治「奇跡じゃないですよ、実力です」スペイン戦に勝利した日本代表を絶賛

COCONUTS

12月3日放送の「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)では、福山さんがサッカー・ワールドカップカタール大会についてトーク。日本代表の勝利を称えつつも、試合時間には寝ていたことを明かしました。

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、W杯スペイン戦を観ないで寝たことを告白「整えるために寝ました!」

オープニングトークで「さぁ、サッカーですよ。勝ったんです!」「いやー、シビれましたね」と、W杯日本代表のスペイン戦勝利を喜ぶ福山さん。

試合は2日4時キックオフでしたが、その日福山さんは、普段は起きない5時という時間に目が覚めてしまったそう。

「あーやっぱり何か気になってんだ俺って、と思って」と振り返る福山さん。

広告の後にも続きます

ちょうど堂安律選手が1点目のゴールを入れた直後に目を覚ましたといいます。

翌3日には生放送の音楽番組「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)を控えていた福山さんは、「どうしようかな、寝ようかな、このまま起きて見るべきか、『ベストアーティスト』、今日のに備えて体力をちゃんと整えるべきか」と悩んだそう。

結果、「整えるために寝ました!」と、生放送に備えるため試合を観ずに寝たことを正直に明かします。

福山さんが目を覚ました時間帯は、ちょうど日本のゴールがVTR判定になった時。

福山さんは、「いやこれはちょっと待って、このV判定たまに5分ぐらいかかる時あるからなと思って、えー…もう寝ようと」と思ったのだとか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル