top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『シン・仮面ライダー』新ティザーポスター第2弾が解禁!池松壮亮と浜辺美波の2ショット

MOVIE WALKER PRESS

『シン・ゴジラ』(16)で総監督を務め、『シン・ウルトラマン』(21)で企画&脚本を担当した庵野秀明がメガホンをとる『シン・仮面ライダー』(2023年3月公開)の新しいティザーポスター3種類が完成。昨日の第1弾「孤高」バージョンに続き、本日第2弾「信頼」バージョンのポスターが解禁となった。

1971年4月3日にテレビシリーズの放送が開始され、昨年50周年の節目の年を迎えた石ノ森章太郎原作の「仮面ライダー」。本作では、1971年版「仮面ライダー」をベースにしたオリジナルストーリーが展開していく。主人公である仮面ライダー、本郷猛役を池松壮亮が、ヒロインの緑川ルリ子役を浜辺美波が、仮面ライダー第2号である一文字隼人役を柄本佑が演じる。

新しい3種類のティザーポスターには、『シン・仮面ライダー』の物語における重要なキーワードがそれぞれ示されている。今回解禁された第2弾のテーマは「信頼」で、池松演じる本郷猛と、浜辺演じる緑川ルリ子が、決意のある眼差しでともに歩き出しているビジュアルだ。昨日解禁された、緑川ルリ子の「孤高」というキーワードが入ったビジュアルと同様に、キャラクターや物語の一端が垣間見えるデザインになっている。

変身を解除している本郷と、その隣を歩くルリ子。本作の主人公とヒロインが、同じ目的を見つめているかのような印象的な構図に加え、「あなたを信じてあなたに託す。」というルリ子のセリフが入っている。2人が描く“信頼”はどんな物語となるのか?

映画館ではすでに昨日より、計3種類のティザーポスターが掲出されていて、もう1つのビジュアルは、明日解禁される予定だ。また、3種類のビジュアルを使用したティザーチラシも全国の映画館に設置されているので、こちらもチェックしていただきたい。

文/山崎伸子
 
   

ランキング(映画)

ジャンル