top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

山﨑賢人が“今際の国”の真実に迫る 『今際の国のアリス』S2本予告&キーアート公開

Real Sound

『今際の国のアリス』©︎麻生羽呂・小学館/ROBOT

 12月22日よりNetflixにて全世界独占配信される『今際の国のアリス』シーズン2の本予告とキーアートが公開された。

 参考:【写真】アリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)

 本作は、2010年から2016年まで『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載され、2020年から2021年にかけて、新章となる『今際の国のアリスRETRY』が刊行されている麻生羽呂の『今際の国のアリス』が原作。2020年12月にNetflixでドラマ化され、世界70カ国以上でTOP10入りしたサバイバルドラマの続編だ。生きる意味を見失っていたアリス(山﨑賢人)やウサギ(土屋太鳳)たちが元の世界に戻ることを希望し、知力、体力、チームワークなど、登場人物それぞれの特性が活かされる、多種多様な命懸けの“げぇむ”に挑む。

 元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギ。2人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。アリスたちは、前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑む。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか。

 公開されたキーアートでは、植物化によってシンボルの一つであるビルが倒壊した渋谷に佇むアリスとウサギの姿が切り取られている。2人の上空からは、赤く染まった空に浮かぶ絵札のカードの横断幕を下げた飛行船と、レーザー光線が降り注ぐ。

広告の後にも続きます

 また、ブラジルで開催されているコミコン「CCXP2022」にて、本作の本予告が公開。公開された映像は、フィルムカメラに写された「この世界に来た時のこと覚えてる?」「本当に誰も覚えていないんですね」という、“今際の国”の真実に迫る意味深なコメントから始まる。

 「“げぇむ”を楽しみましょう」というミラ(仲里依紗)の一言から“ねくすとすてぇじ”での“げぇむ”が始まり、前作以上に激しさとスケールが増した“げぇむ”の数々、立ちはだかる“絵札”のゲームマスター、各キャラクターの台詞とともに映像が映し出される。

 極限状態で生きることの意味を探し求め、戦うアリスたち。キューマ(山下智久)が明かした“今際の国”の国民とは一体何者なのか。果たしてアリスとウサギたちは全ての“げぇむ”を無事クリアし、元の世界に戻ることができるのか。難易度マックスの“げぇむ”の先に、一体どのような真実が待ち受けているのか。(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル