top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

大泉洋主演映画『月の満ち欠け』に土屋太鳳、庄司智春、糸井重里ら著名人が絶賛コメント

Real Sound

『月の満ち欠け』©︎2022「月の満ち欠け」製作委員会

 12月2日より公開中の大泉洋主演映画『月の満ち欠け』に15名の各界著名人がコメントを寄せた。

参考:Snow Man 目黒蓮が有村架純を部屋に招く 『月の満ち欠け』新場面写真公開

 本作は、2017年に第157回直木賞を受賞し、累計発行部数56万部を超える、佐藤正午による同名ベストセラー小説を実写映画化するラブストーリー。

 主人公の小山内堅役で大泉が主演を務めるほか、堅の娘と同じ名前を持つ謎の女性の正木瑠璃役を有村架純、瑠璃と許されざる恋に落ちる大学生の三角哲彦役をSnow Manの目黒蓮、そして堅の妻・小山内梢役を柴咲コウが演じる。『ストロボエッジ』『余命一か月の花嫁』の廣木隆一が監督を務め、『ビリギャル』『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の橋本裕志が脚本を担当する。

 廣木監督の作品『PとJK』でヒロインを務めた土屋太鳳は「あまりにも切なくて切なくて、私の心の一部は物語の中に滑り落ちたまま、戻れずにいます。全てを失いそうな時が、こんなにも美しいのは何故だろう。その向こうで断ち切られた思いが、時を超えるのは何故だろう。でも本当は何故なんて、どうでもいいのかもしれません……愛情を注ぐ“今という器”に、気づくことさえ出来れば」と、本作のテーマにもある“真実の愛”に絡めて想いを綴った。

広告の後にも続きます

 また、恋愛リアリティショー『バチェラー・ジャパン』を経て交際の末、ゴールインした“バチェラー夫婦”友永真也・岩間恵の二人からもコメントが寄せられた。友永は、「先読み出来ないラブストーリーで、全てが繋がったラストの瞬間は涙が溢れました。個人的にとても感動する真実の愛の形でした!」、岩間は、「今世で繋がりのある人とは、前世から繋がっている、そんな風に思わせてくれる作品でした。想いを伝えられる日常がずっと続くわけではないからこそ、大切な人を大事にしたいと思います」と絶賛した。

 また、「ミキティー!!」と妻の名を叫ぶ一発ギャグを持ち、愛妻家として有名なお笑いコンビ品川庄司の庄司智春は「壮大で繊細なラブストーリー。こんなにも観終わった後も泣いてる映画は初めてかも。今すぐ子供達に会いたい。そして妻に会いたい」と、本作が描く愛の形に涙した。

 そのほかにも、林家ぺー&パー子は「小山内夫妻が映す熟年夫婦の落ち着きは、私達には逆に新鮮に映りました。作品を通じて描かれる父娘の姿も印象的で、生きていればこんな数奇な運命と巡り合うのかもしれないと思いました。早稲田松竹は学生時代の青春の場所です。全編通して懐かしく、感動と共に観させて頂きました」と夫婦愛・家族愛に加えて、高田馬場オープンセットの完成度の高さにも触れた。

 そのほか、秋倉諒子、カミナリ 石田たくみ、宇垣美里、神田愛花、里田まい、サンプラザ中野くん、藤井隆、ハリセンボン 箕輪はるかのコメントは、公式サイトにて確認することができる。

■コメント
・土屋太鳳
あまりにも切なくて切なくて、私の心の一部は物語の中に滑り落ちたまま、戻れずにいます。
全てを失いそうな時が、こんなにも美しいのは何故だろう。その向こうで断ち切られた思いが、時を超えるのは何故だろう。でも本当は何故なんて、どうでもいいのかもしれません……愛情を注ぐ「今という器」に、気づくことさえ出来れば。

・友永真也
先読み出来ないラブストーリーで、全てが繋がったラストの瞬間は涙が溢れました。
個人的にとても感動する真実の愛の形でした!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル