top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「俺じゃなくて警察に言って」 人気YouTuberに届いた「恐怖のDM」…衝撃告白にネット騒然「怖すぎ」

J-CASTニュース

ゲーム実況やピアノ演奏などで知られる人気YouTuberの鈴木ゆゆうたさんが2022年11月30日、あるユーザーから送られてきたというメッセージをツイッターで公開した。

その内容に、ネット上で悲鳴のような反応が広がっている。

「めっちゃ怖いDM送られてきた」

鈴木さんが公開したのは、自身のSNSアカウントに送られてきたというDM(ダイレクトメッセージ)だ。そこには、

「1年働いていたスナックのママを今年の8月に殺してしまいました」

との告白がつづられている。ゆゆうたさんの投稿によれば、メッセージの内容はこれだけだった。

真偽は不明なものの、衝撃的なメッセージの内容に、鈴木さんは「めっちゃ怖いDM送られてきた もし本当なら俺じゃなくて警察に言ってくれ」と困惑する様子だった。

広告の後にも続きます

ツイートに対し、「怖すぎる」「個人のDMに送る内容じゃない」「ニュース探してしまった」「数カ月経ってから白状するのガチ感ある」「このご時世でネタかどうかも見分けがつかない」などと戦慄が走っていた。

鈴木さんのツイートは12月2日13時30分時点で5万3000を超えるいいねがつくなど、反響を呼んでいる。

TOPICS

ランキング

ジャンル