top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

三宅健、「友人宅も勝手に掃除」の潔癖ぶりにナイナイ岡村が「今田耕司と同類」認定

アサジョ

 11月27日深夜放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に出演した三宅健にV6のメンバーだった頃には気づかなかった一面が見えたと話題になっているようだ。

 番組にて、三宅はきれい好きが高じて、「友達の家に行っても気になったりするんで、洗面台のところの水道の蛇口に水垢とか付いていたりすると、自分が濡らしたところを拭いたついでに(拭く)。結構、キレイになるのにな、とか。磨いてしまう」と、友人宅でも勝手に掃除してしまうことを告白。自宅の風呂場およびキッチンの蛇口も「全部ピカピカ」だそうで、「水分をそのままにするのが嫌。長い時間、家にいない時はキッチンのシンクを全部乾拭きします。そうすれば水垢にならないので」とこだわりを明かした。

 それを聞いていた共演者の岡村隆史は、「今田さんと同じタイプやな」と指摘。「今田耕司はテーブルにつく水滴も即座に拭く習慣がある」と岡村が説明するのを聞いていた三宅は、「夏場にウチの家に友達が来て、木のテーブルに水滴がついているペットボトルを置かれると、もうすごい嫌です」と同調した。

「ネット上には『ほんわかしたムードメーカーかと思ってたら意識高い系だったんだね』『ものすごい意識高い系で驚いた。もっとゆるふわキャラだと思ってた』といった声が相次いでいます。中には『確かにこれくらい意識高い系じゃないと、43歳であの美しさはキープできない』と納得する声もあがっています」(女性誌記者)

 ネット上には「三宅健さん、ウチの風呂場も掃除お願いします」という声が殺到。三宅の掃除法を完コピして、店名に三宅の名前を冠したハウスクリーニング会社を設立したら繁盛するかもしれない?

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル