top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『星野源のおんがくこうろん シーズン2』第6回オンエア ラッパー ミッシー・エリオットを特集

Real Sound

『星野源のおんがくこうろん シーズン2』

 星野源がホストをつとめる音楽教養番組『星野源のおんがくこうろん シーズン2』(NHK Eテレ)第6回が12月10日に放送される。

(関連:『星野源のおんがくこうろん』音楽教養番組としての新しさ 本人コメントとともに紐解く

 今回のテーマは『音楽業界の常識を覆したラッパー ミッシー・エリオット』。アメリカ南部バージニア州出身のミッシーはラッパー、ソングライター、プロデューサーなど、非凡な才能とキャラクターで音楽業界の第一線を走り続けてきた。これまでのキャリアでグラミー賞を5度受賞するほか、女性アーティストとして自らの生き方を積極的に発信し、世界中で多くのフォロワーを獲得してきた。

 ミッシーはこれまで、“既成の価値観にとらわれない”斬新で刺激的なリリックやボディーポジティブの先駆けといえる“自らをオープンに表現する”新しいアーティスト像を打ち出してきた。番組では、ミッシーの『音楽』と『生き方』をディープに掘り下げていきながら、どのように音楽業界の常識を覆してきたのか、学んでいく。(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル