top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ツイートのたびに涙を流す青い鳥 滴る涙と思いきや…“予想外な展開”でネット爆笑「これ笑い死に」「この結果予想不可能」

ABEMA TIMES

 あるハッシュタグのツイートがされるたびに涙を流す青い鳥。涙は滴るほどかと思いきや“予想外な展開”でネット上では爆笑の声が上がっている。

【映像】青い鳥に起きた“予想外な展開”

 Twitterのロゴマークになっている青い鳥に、装置を取り付けていく。これは「#RIPTwitter=ツイッターよ安らかに」という作品で、ツイートされるたびにロゴである青い鳥の目から涙が一粒落ちるものとなっている。

 試作品が完成し、実際にTwitterと連動してみたところ、すさまじく号泣し、水が勢いよく噴き出す結果となった。

 この動画を投稿したのは、イギリスの大学でコンピューターサイエンスの研究をしているデイヴィッドさん。イーロンマスク氏がTwitterのCEOに就任すると従業員を大量解雇した。それに伴い、デイヴィッドさんの友人たちも次々と解雇されたことから、悲しみを表現したいと思い、制作したんだそう。

広告の後にも続きます

 作品タイトルは『バイバイバード』。製作期間はおよそ半日。注射器に入れた水をモーターで押し出すという簡単な仕組みで、最後のオチは狙い通りだったという。

 この投稿動画は280万回以上再生され、ネットからは「ごめん、これ笑い死に」「まじ、この結果予想不可能」「動画見てコーヒー吹いたから、コーヒー代と新しいキーボードよろしく」といった反響が寄せられている。

 日本人ユーザーからの反応も多く、デイヴィッドさんは「一部の人が笑ってくれたら」と思って作ったものの、ここまでの反響には驚いているという。(ABEMA『週刊BUZZ動画』)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル