top_line

セザンヌ、あなたやっぱり最高です。待望のクッションファンデもプチプラなのに優秀すぎて感動&スペック盛り沢山です

Pouch[ポーチ]

セザンヌ、あなたやっぱり最高です。待望のクッションファンデもプチプラなのに優秀すぎて感動&スペック盛り沢山です

コスメ好きさん、お待たせしました! プチプラコスメの王道「セザンヌ(CEZANNE)」から、ついにクッションファンデが登場しますよ〜〜!

正式な発売は2023年3月上旬ですが、2022年12月上旬から一部店舗(ハンズ、PLAZA、LOFT各店の取扱店のみ)でのプレ販売がスタート♡

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたらプチプラなのが信じられないぐらい優秀だったので、この熱量のままレポートします♪

【2色展開で登場です】

「クッションファンデーション」の色展開は<10明るいオークル系>、<20自然なオークル系>の2色展開。

今回は<10明るいオークル系>を使ってみました。

広告の後にも続きます

明るい方の色でも、色が白めの私の肌と比べるとやや暗め。ですが、肌になじませていくと境目がボケてそこまで気にならなくなります。

これまで「韓国コスメのクッションファンデが白すぎる」と感じていた方にはちょうどいいカラーかもしれません。

【スペック盛り沢山&カバー力がすごい】

ちなみにこのクッションファンデは、5種の保湿成分と高保湿オイルが配合されている上、無香料・タール系色素不使用・無鉱物油・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用・パラベンフリーと、スペックが盛り盛りでびっくりします。

しかも、日焼け止め防止効果も<SPF50 PA++++>もあるんですけど……完璧すぎませんか?

そしてパフは先がとがったしずく型。鼻や目元など、凸凹したパーツにも届きやすい形です。

塗り重ねるほど「塗った」感はもちろん出ます。しかし、ヨレにくいので気になる部分に重ね塗りするぐらいなら厚塗り感は出にくいと思います。

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル