top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

草なぎ剛「先の事を考えなくなった」背景にSMAPの解散…視聴者は東野幸治の「スマスマやん」に共感

COCONUTS

2022年12月2日放送の「芸能人監督グランプリ」(日本テレビ系)では、草なぎ剛さんが出演。草なぎさんはSMAP解散後の心境の変化を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■香取慎吾の登場に東野幸治も大興奮

今回は東野幸治さんが監督を務め「草なぎ剛は何者なのか?」というテーマでドキュメンタリーを制作。

東野さんがカメラを持って、三谷幸喜さん脚本・演出の舞台「burst!~危険なふたり~」で香取慎吾さんとの二人芝居に挑む草なぎさんを取材します。

舞台の稽古場で草なぎさんがギターを弾いてるとそこに香取さんが現れます。

広告の後にも続きます

東野さんはファンのように「つよぽん!慎吾ちゃん!」と歓声をあげ、香取さんのフレームインに大興奮。SMAP時代を思い出す雰囲気をリアルに伝えました。

乱入してきた香取さんに東野さんが「香取慎吾くんにとって草なぎ剛はどういう存在ですか?」と尋ねると、香取さんは「すごい好きなんですけど、どこが好きかってイカれてますよね。この人は壊れてる本当に…そこがやっぱり僕はたまらなく好きです」と、草なぎさんのクレイジーさに惹かれていることを説明。

香取さんによると、草なぎさんは稽古に台本を持って来ないそうで、それに驚いたのだとか。

台本を持って来ない理由を聞かれた草なぎさんは「不器用なんです。僕、結構台本ちゃんと読む方なんですよ。だから僕は読み過ぎちゃうんで、慎吾ちゃんの影響もすごいありますよ。何十年も一緒にいて彼みたいに1回全部手放してやってみようと思って、そういうスパイスというか、いい感じに調整しながら」と、実は台本を持ってこないのは香取さんに影響を受けてのことのようで、長い付き合いでも常にお互いに刺激を受けあっていることが垣間見える話となっていました。

■草なぎ剛、SMAP解散後の心境の変化を明かす

密着中に東野さんが将来について、「5年後、10年後とか考えてるのか?何となく流れるような感じてやっていきたいのかなとか?」と尋ねると、草なぎさんは「あんまり先の事を考えなくなったっていうのはあって」とコメント。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル