top_line

ふくれながCarry On所属を発表

yutura

12月2日、「ふくれな」(登録者数182万人)が「皆さまに大切なご報告です。」と題する動画を公開し、事務所に所属したことを発表しました。

ふくれながCarry Onへの所属を発表

ふくれなは2015年に活動を開始した美容系YouTuberで、“詐欺メイク”などでブレイク。交際相手のM君とのチャンネル「えむれな」も、YouTubeを代表するカップルチャンネルとして人気になりました。昨年1月にM君との破局を報告して以降は、個人として活動を継続しています。

1日に公開した動画で、ふくれなは「Carry On」(キャリオン)に所属したと発表しました。活動当初の2年、16~17歳の頃は別の事務所に所属していたそうですが、それ以降はフリーだったとのことです。

2020年には化粧品ブランドのプロデュースを始めているふくれな。事務所に所属したのは、「商品をもっと開発していきたい」という理由があるそうで、「アパレルとかやりたいってなったらスムーズにできやすい」と語っています。

元Kiiiの社長が設立した事務所

Carry On(キャリオン)は、大手YouTuber事務所・Kiii(キー)の社長だった高田樹氏が2021年に設立。高田氏は同年3月にKiiiの社長を解任されており、同月にCarry Onを設立しています。

広告の後にも続きます

同年6月には、Kiiiに所属していた「チャンネルがーどまん」(同247万人)、「きまぐれクック」(同489万人)らが次々とKiiiからの退所を発表。最終的には30組以上のクリエイターが退所し、大きな話題となりました。退所したクリエイターの多くはCarrry Onに加入しています。

2021年12月には「あやなん」(同223万人)、2022年6月には「夜のひと笑い」(同163万人)がCarry Onへの所属を発表しています。

TOPICS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル