top_line

交際6年のカップルYouTuber、満天の星空の下でプロポーズ

yutura

12月2日、カップルYouTuber「とったび」(登録者数35万人)が「日本最南端のビーチで彼女にプロポーズしてきました。」と題した動画を投稿しました。

日本一周中にプロポーズ

とったびは、グルメ企画や、日本一周の旅動画などを主に投稿している、彼氏の「こんちゃん」と彼女の「あーちゃん」によるカップルチャンネルです。

2人は現在車で生活しながら日本一周の旅をしており、先日約3年かけ日本の東西南北の最果ての島を全て制覇し、今は日本最南端の有人島である「波照間島(はてるまじま)」に滞在しています。今回の動画の前日、こんちゃんは「今夜あーちゃんにプロポーズします。」という動画を投稿しており、視聴者からは「プロポーズすると聞いて、こんなにうれしくて、こんなにかんばれ!!!って思ったのは初めて。」といった応援コメントが寄せられていました。

そして2日の動画で、プロポーズの結果2人は晴れて婚約することになったと報告しました。

あーちゃんと付き合う前にも日本一周旅をしていたというこんちゃん。その際に波照間島に立ち寄ったらしく、星空にとても感動して「いつか好きな人と一緒に来よう」と思ったそう。そしてあーちゃんと交際を始めた6年前にも訪れましたが、そのときは雨で星空を見れなかったと語ります。

広告の後にも続きます

今回6年越しに島を訪れたということで、こんちゃんはどうしても星空の下でプロポーズしたかったのだとか。あいにくの天気が続いたものの、島についてから5日目にようやく晴れ、その夜に浜辺に寝転び星を見ながらプロポーズしたといいます。

あーちゃんは、「(プロポーズされることを)わかる感じはしたけど…でもやっぱ本当にあるのかなみたいな…そういう気持ちだったから嬉しかった。とても」と笑顔を見せました。

プロポーズの様子は動画にされていませんが、こんちゃんは「2人だけの思い出にしたい」と、あえて撮影しなかったことを明かしました。

これからはカップルではなく婚約者に

婚姻届は、今の旅が終わってから提出する予定とのこと。2人の報告に対し、コメント欄では、

本当におめでとうございます!!!! ずっっっとこの瞬間を楽しみにしてました。
やっぱり2人らしすぎるプロポーズで笑わせてもらいつつ感動して泣いちゃいました。

うわぁぁぁ泣いた(´;ω;`) ほんとにほんとにおめでとう!!!!!!

など、動画に感動したとの声や婚約を祝福する声が多く寄せられています。

TOPICS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル