top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

すでに頬袋パンパンのハムスターさん りんごをもらってご満悦の表情

おたくま経済新聞

 リスやハムスターが持つ頬袋。食べ物を詰め込んで、ほっぺたを膨らませている様子はなんともかわいらしいものですが、「さすがに詰め込みすぎでは……」と多くの方を驚かせているのは、キンクマハムスターのこぐまちゃんです。

 ツイッターに投稿された写真では、パンッパンになった頬袋を披露しており、さらにりんごの皮までくわえているではありませんか。たくさんの食べ物にご機嫌なのか、なんだか少し笑っているように見える表情もポイントです。

【元の記事はこちら】

 当時、こぐまちゃんは小動物用のペレットを食べている最中でした。いつものように頬袋にたっぷりと蓄え、おうちに持ち帰ろうとしたところ……大好物のりんごを見せると、「それもちょうだい!」と言わんばかりに、お口に詰め出したのだとか。

 頬袋を膨らませる様子は、飼い主さんにとっては見慣れた光景ですが、ここまでの詰め込み具合にはびっくり!と同時に、あまりの愛らしさに思わずパシャリ。色んな意味で衝撃の一枚となりました。

広告の後にも続きます

 投稿には1万件を超える「いいね」と共に、「最高の笑顔してるやん」「今年1番幸せそうなハムを見ました」といったコメントが多数寄せられており、純真無垢なこぐまちゃんの姿は、多くの方に癒やしを届けた模様。

 普段は果物やおやつの与えすぎには気を付けている、という飼い主さん。一般的に市販されているりんごの皮には、農薬が付着している場合があるため、小動物には与えない方が良いのですが、写真のりんごは無農薬であるとのことなのでご安心を。

 この後はおうちに持ち帰り、食べ物の貯蔵スペースに積み上げていたというこぐまちゃん。たくさんのごはんやおやつをもらって、きっと大満足に違いありません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル