top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室419】70代半ばの父と母の仲が険悪になり、母の愚痴が止まらない。聞くのはつらいが聞くしかない……?

女子部JAPAN

【今週のお悩み】

聞いてください。父と母が歳を取り(70代半ば)、仲が悪くなりました。理由はお互い頑固になっているのと、母のあたり(責めるような、逃さないような怒り口調)が強い、しかし父はだらしなくて言われるのは自業自得。生活だけでなく金にもだらしないです。その愚痴が私のところにきます。離婚したい!と母が言ったりもするのですが、もういい歳なんだし、離婚だけはやめてほしい……。でも母のストレスもわかる。私は愚痴を聞くしかないのでしょうか。ただ、愚痴を聞くのも疲れます。仕方ないんですかね……。

(ふうか・48歳・東京都)

 

宇多丸:「離婚だけはやめてほしい」って気持ちが子どもとしてあるのは当然わかるけど、ぶっちゃけそこはもう、好きなようにさせてあげなよ、って気も僕はしますけどね。

広告の後にも続きます

当たり前だけど二人とも大人なんだしさ。

 

こばなみ:別れたら一人ひとりで暮らしていくのが心配というのと、両方をそれぞれふうかさんが見なくてはいけないというのもあるので、やめてほしいと言ってるのかなぁとも思いましたが。

 

 

宇多丸:ご兄弟はいらっしゃらないか、この件に関してはあまり頼りにならないとふうかさんは考えてるって感じですかね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル