top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

内山靖崇が結婚を報告

テニス365


内山靖崇(楽天OP)
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク321位の内山靖崇は3日、自身のSNSを通じて結婚を報告した。

>>【画像】内山靖崇が結婚報告、ツーショット公開<<

30歳の内山は今季序盤、ツアーでは1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)、2月のダラス・オープン(アメリカ/ダラス、室内ハード、ATP250)に出場したがいずれも予選1回戦で敗退。2月のクリーブランドオープン(クリーブランド/アメリカ、ハード、ATPチャレンジャー)で今季初白星を飾った。

しかし、3月にふくらはぎを負傷し約6週間離脱することを発表。復帰後、5月のツアー下部大会 ITF M25 モナスティル(チュニジア/モナスティル、ハード、ITF)で優勝。7・8月のチャレンジャー3大会では4強入りを果たした。

9月には自身が主催するUCHIYAMA CUP(北海道/札幌、ハード、ITF)を2週連続で開催。全日本男子プロテニス選手会の代表理事を務める内山は、選手活動のみならず多岐にわたった活動をしている。

内山は先月29日にSNSを通じて今季を振り返り、「2022年シーズンが終了しました。プロ転向後一番怪我に苦しんだ一年でした。悔しさをバネに来シーズン巻き返せるように頑張ります」とつづっていた。

内山は3日にTwitterを更新し「この度、以前からお付き合いしていたTOKYO MXキャスターの森田美礼さんと結婚することとなりました」と結婚を報告。

「今後はより一層責任感を持ち、プロテニスプレイヤーとして皆様のご期待に添えるよう精進して参ります。今後とも宜しくお願い致します」とつづった。

内山は、次週12月10日・11日に開催される湘南美容クリニック Presents SBCドリームテニスツアー(東京/有明テニスの森)のツアーファイナル、その翌週17日・18日に行われるエアトリ HEAT JAPAN 2022(東京/MTSテニスアリーナ三鷹)に出場を予定している。



TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル