top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

生田絵梨花、圧倒的な歌唱力で魅せる! レコーディング風景を収めた映画『かいけつゾロリ』特別映像公開

Pop’n’Roll

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』(12月9日(金)全国公開)が、生田絵梨花演じるヒポポが歌う「自信満々よ」ショートVer.のMVを公開した。

同映像は、レコーディング風景と本編の映像からなるエモーショナルな特別映像。路上パフォーマンス中に逃げ出してしまい、歌の特訓の最中もゾロリの影に隠れ、自信がない様子のヒポポ。そんなヒポポがゾロリや仲間の妖怪たちによる特訓やふれあいを通して輝いていく姿は、生田の伸びやかな歌声が相まり、子どもだけではなく、大人たちの涙をも誘う仕上がりに。

「自信満々よ」は、原作者・原ゆたかが作詞、アニメ音楽の大家・田中公平が作曲を担当。天性の歌声を持ちながらも、自分に自信がもてない女の子・ヒポポの成長を、儚くも力強い歌声に乗せた楽曲で、“自信がないことに自信満々よ”のフレーズが印象的となっている。

この楽曲について生田は“前向きになれる曲です。歌詞が前向きっていうだけじゃなくて、弱いからこそ強くなれるとか、自信がないからこそ、逆にそこをバネにして胸を張るとか、さまざまな人たちに寄り添える歌だと思います”と話しており、生田自身もお気に入りの1曲。

この楽曲のほかに、生田は劇中で全部で5曲の歌を披露している。中にはゾロリを演じる山寺宏一とのデュエットも。

ワクワクの大冒険と感動の音楽エンタテインメント『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』は、12月9日(金)より公開となる。

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』

©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

ゾロリは自信がない女の子をスターにできるのか!?
歌があふれる、笑いと感動の物語。

■ストーリー
いたずらの天才・ゾロリは、歌手をめざす女の子・ヒポポの歌声にひかれ、イシシとノシシと一緒のグループで売り出して、大もうけしようとたくらむ。目標は、1ヵ月後におこなわれる<次世代スターオーディション>に合格しデビューすること! しかしヒポポは、ある理由から、大きな声で歌えなくなっていた。作戦を思いついたゾロリは、仲間の妖怪たちに協力してもらいながら、ヒポポを特訓することに……。

原作:原ゆたか『かいけつゾロリ スターたんじょう』(ポプラ社刊)
監督:緒方隆秀
脚本:冨岡淳広
音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 梶裕貴 ほか
特別出演:生田絵梨花 霜降り明星(粗品 せいや)
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂
配給:東京テアトル

2022年12月9日(金)全国ロードショー!

広告の後にも続きます

©2022 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会

 
   

ランキング

ジャンル