top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「ちょっとコワくないですか?逆に」戦術分析がさすがだった日向坂46影山優佳に矢部浩之も驚愕

COCONUTS

12月2日、FIFAワールドカップカタール2022のスペイン戦で見事勝利し、グループリーグ突破を決めた日本。ABEMAで行われた中継では、スタジオ出演した日向坂46影山優佳さんが今回のスコアを予想し見事的中させるなど、その言動が話題になっています。

(画像:時事)

■日向坂46の秘密兵器・影山優佳、趣味の戦術分析がさすがだった!ナイナイ矢部浩之も「ちょっとコワくないですか?」

この投稿をInstagramで見る

影山優佳 / Yuka Kageyama(@kageyamayuka_official)がシェアした投稿

スペイン戦前半では1点の先制を許すも、後半3分で三笘薫選手が同点を、後半6分では、田中碧選手がゴールに攻め込み、日本を逆転勝利へと導きました。

「2‐1」でスペインを打ち破った日本。今回の結果について予想していたのは、ABEMAのスタジオで観戦していた影山優佳さんでした。なんとこのスコアを予想し的中させたのです。

広告の後にも続きます

しかも、後半で流れを変えた三苫選手のことも「注目選手」としてピックアップしていたことから、ナインティナイン矢部浩之さんも「ちょっとコワくないですか?逆に」と驚愕。

また、スタジオで影山さんは「自分語りになっちゃうんですけど」と前置きした上で「いろんな日本代表選手がいろんな批判とかに晒されてる中で、私たちって応援の言葉をかけることしかできなかったじゃないですか。それに無力さを感じることもあったんですけど、こうやって皆さんが自分の力で勝利と称賛を手にされてたのが本当に嬉しかったです」と涙声になりながら語りました。

■実はスタメンも予想的中させていた!視聴者も驚愕「まじ影山優佳って何者??笑」

実は、影山さんが予想を的中させたのは今回だけではありません。11月23日に行われたドイツ戦では、田中碧選手意外のスタメン予想を的中させました。

このことがきっかけとなり、ネット上では「まじ影山優佳って何者??笑」「ガチで日本代表スタメン予想するアイドルは影山優佳しかいないんやろな」などと一気に注目を浴びた影山さん。

今回はスコアや注目選手を当てただけでなく、試合後に解説の本田圭佑さんへ質問する場面でも「歓喜の渦に包まれているからこそ、本田さんにお聞きしたいことがございます。クロアチア戦に向けて日本の改善点でだったり、もっと良くさらに良くできることをお聞かせください」など、的確な質問を飛ばし、アイドルの枠を超えた働きぶりを見せ視聴者を驚かせました。

■影山優佳の予想はもはや予言!?「#影山優佳は勝利の女神」と話題に
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル