top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

無知すぎるハライチ岩井「令和の怪物!?」何のことだと思った?

COCONUTS

12月1日、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん、澤部佑さんがパーソナリティをつとめるラジオ「ハライチのターン!」(TBSラジオ)では「岩井無知くん」のコーナーを放送。岩井さんの無知ぶりが発覚し場を盛り上げました。

(画像:時事)

■無知すぎるハライチ岩井「令和の怪物!?」何のことだと思った?

普段から、自分が興味のあることしか分からないという岩井さん。そのため一般常識がなく、クイズ番組の収録でも周囲が引くほどの無知ぶりを晒してしまったのだとか。

そこで、番組では岩井さんの無知っぷりに慣れてもらおうと「岩井無知くん」のコーナーを開始。リスナーから一般常識クイズを募集し、岩井さんに答えてもらいます。

第1問目は「”令和の怪物”とは一体誰のことを言っているでしょうか」という問題。

広告の後にも続きます

澤部さんが問題を読み上げると、岩井さんは「令和の怪物!?」と素っ頓狂な声を上げます。

「なんだっけそれ。野球選手だろどうせ」と、近いところまでは思いついた様子。しかし「野球選手だとしたら、ホント出てこない」と悩みます。

野球選手は大谷翔平選手と坂本勇人選手しか知らないという岩井さん。「令和の怪物って坂本じゃないの?LINEで『俺は令和の怪物』って」と答え、すかさず澤部さんから「そういうことは言ってなかったですし坂本選手は」とツッコまれてしまいます。

正解は佐々木朗希選手ですが、岩井さんは結局答えられず。

佐々木選手については「聞いたことある」「イケメン俳優だと思ってた」と、野球選手であることすら知らなかったと言います。

■現在放送中の朝ドラを聞かれ、岩井が答えたタイトルは…
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル