top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

電車内を見渡すと、ネコの顔をした人間たちがこちらを見つめていた 「ルイス・ウェイン」本編映像

映画スクエア

 12月1日より劇場公開される、ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」から、ネコ画家として人気を博したルイス・ウェインの“苦悩”が映し出された本編映像が公開された。

 新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストに誘われ、ニューヨークにやって来たルイス。ある日、ホテルの一室にいると、ラジオから「忘れないで。つらいことばかりで、もがき苦しんでも、世界は美しさで満ちている」という声が流れる。これは20年前に病で亡くなった最愛の妻エミリーが彼に残した言葉だった。場面は変わり、電車の中で絵を描いているルイス。そのタッチは荒々しく、ネコは“電気的”な姿をしている。ルイスが顔を上げ車内を見回すと、ネコの顔をした人間たちがこちらを見つめているのだった。

 「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」は、19世紀末から20世紀にかけて活躍した大人気イラストレーターのルイス・ウェインを描いた作品。当時は不吉な存在として恐れられていたネコの魅力を発見したルイス・ウェイン。彼の人物像やネコを描き始めたきっかけと理由、周囲からの大反対の中で結婚してから3年後にこの世を去ってからもその愛で夫を生涯守り続けた妻エミリーや、親友で人生の師でもあるネコのピーターとの物語が描かれる。ルイス・ウェイン役はベネディクト・カンバーバッチ。ウィル・シャープ監督がメガホンを取った。

【作品情報】
ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ
2022年12月1日(木) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
©2021 STUDIOCANAL SAS - CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION

 
   

ランキング(映画)

ジャンル