top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「凄いし謙虚」「もらい泣きしちゃう」 スペイン戦勝利で感涙…影山優佳「サッカー愛」に絶賛止まらず

J-CASTニュース

サッカー通として知られる日向坂46の影山優佳さんが、FIFAワールドカップ カタール2022カタール大会のグループステージ第3戦・日本対スペイン戦の試合後に見せた涙が反響を集めている。

勝敗予想もズバリ的中

サッカーへの情熱と知識で、アイドルファンのみならずサッカーファンからの評価も高い影山さん。2日未明に行われた日本対スペイン戦の試合を中継するABEMAの特別番組に出演した。

影山さんは、事前番組でスコアを「2-1」で日本の勝利と予想し、注目選手として三笘薫選手を指名。スコアと試合結果、そして決勝アシストを決めた三苫選手の活躍まで見事に的中させていた。

試合後の影山さんは、番組内で日本代表の勝利を見届けた後、涙ながらに次のように語った。

「ごめんなさい、自分語りになっちゃうんですけど…、日本代表選手が、その、いろんな批判にさらされている中で、私達は応援の言葉をかけることしかできなかったじゃないですか。それに無力さを感じる時もあったんですけど、こうやって皆さんが自分の力で勝利と称賛を手にされていたのが本当に嬉しかったです」

こうした影山さんの涙に、ツイッターでは「勝利予想もだけど、影山さんのコメントの素晴らしさも広まって欲しい」「サッカーの仕事全部持っていきそうなくらい、影山さんのコメントが凄いし謙虚」「立場的に難しいことも多かったはずだけど、いつも笑顔絶やさずに鋭すぎる応援コメント送ってた彼女も日本代表と同じくらいかっこいい」「声詰まらせて選手称賛してて…もらい泣きしちゃう…」などの声が多数寄せられた。

広告の後にも続きます

その後、影山さんはインスタのストーリーで、「うわあああああああああああああああああああああああああああ日本勝ったああああああああああああああああああ」「信じれば夢はかなうって言ったよおおおおおおおおおおおおお」と歓喜。「最高の、日本の夜明け」とコメントしたほか「ブラボー 感動をありがとう!!! ベスト8を掴むぞ!!!!」と自身が飛び跳ねる動画を添えている。

TOPICS

ランキング

ジャンル