top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ずっと事後みたいなトーン」ニューヨーク屋敷、“モテる人の喋り方”に気づく 『シャッフルアイランド Season3』#1

ABEMA TIMES

 11月30日(水)夜10時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season3』#1が放送。MCのニューヨーク屋敷裕政がモテる喋り方について気づく一幕があった。

【映像】「ずっと事後みたいなトーン」女子ウケ抜群のモテ男・ぎんがの喋り方

『シャッフルアイランド Season3』とは?

 本番組は男女14名が南国の2つの島にそれぞれ集まった状態でスタートし、毎日男女が島と島の間を入れ替わりながら恋人を探していく。2つの恋の島『Island PINKP』と『Island BLUE』を舞台に、7泊8日のラブバカンスに集まった美男美女は『出会い、別れ、すれ違い、恋の駆け引き、運命の再会』といった過酷な運命に翻弄されながらも“真実の愛”を手にすることが出来るのか?

 スタジオでは前回に引き続きお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政と元・AKB48の峯岸みなみがMCを務め、新たにYouTuber・中町綾も参加。南の島に集まった男女が巻き起こす激しい恋の行方を見守っていく。

「ずっと事後みたいなトーンで喋ってる」屋敷が気づいたモテる喋り方

 第1回目のシャッフルでIsland PINKへやってきたぎんが(24歳/ダンサー)は、スタイル抜群のはんなり美女すずな(22歳/モデル)を誘って2ショットへ。終始穏やかなトーンで和やかに話す2人に、スタジオの屋敷は「落ち着いて話すな」と感心した様子を見せ、峯岸も「波長合ってる」とコメントをはさんだ。

広告の後にも続きます

 スタジオトークではぎんがについて「女子に好かれるのわかる」「話し方がすごいモテる」と話す峯岸と中町。屋敷が「そうなのよ。もうずっと事後みたいなトーンで喋ってる」とコメントすると、女性陣は「確かに」と爆笑した。

 つづけて「男って早く喋っちゃうから、可愛い子とか好きな子の前で。でも、モテる人は大体喋るの遅いからね」と言う屋敷。中町が「女の人もそうですもんね。女の人もゆっくりおっとり喋った方が(モテる)」と頷くと、屋敷も「そうそうそう…」と落ち着いたトーンで同意し、峯岸も「そうなのかぁ…」とおっとりと頷いた。

 ノリ良く少しずつゆっくり喋る一同に、「バラエティは(ゆっくりは)ダメなのよ!」とノリツッコミを入れる屋敷。モテる男女の喋り方と笑いを誘うトークスキルは相反する場所にあるようだ。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル