top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【韓国レポ】BTSもコスメも!「いま女子旅で行くべき最新スポット」を巡ってきた

マイナビウーマン

好きなK-POPアイドルの推し活、韓国ドラマのロケ地めぐり、韓国コスメの爆買い……ビザ無しで韓国に入国できるようになった今、やりたかったことをついに叶えられるタイミングになりました!

ただ、日本が変わったように韓国もコロナ禍で変化。航空券・ホテルの旅行予約サイト「エクスペディア」協力のもと、旅行準備から帰国までご紹介した記事に引き続き、今回はエクスペディア・ソウルオフィスのスタッフに教えてもらった今人気の観光地やお店など、最新のソウルを前後編でお届けします。

■ビザ不要で入国できる! 観光客が戻っている韓国・ソウル

6月に外国人観光客の受け入れを開始し、現在は日本国籍であればビザ不要で入国できる韓国。人気の観光地は日本人だけでなく、ヨーロッパ、東南アジアなど世界各地からの観光客で賑わっていました。感染対策は多くのソウル市民が屋外でもマスクを着用しているので、観光客もマスクをしている人が多数派。日本とほぼ変わらない感覚でした。

広告の後にも続きます

ソウル最大の繁華街「明洞(ミョンドン)」に訪れてみると、メインストリートはコロナ前とは言わないまでも、観光客が戻ってきていました! 多くのお店や屋台がオープンし、街歩きを楽しめる状況です。しかしコロナ禍で閉業したお店も多いため、古い情報を見て訪れるとお店が無かった……という状況もあり得るので注意が必要。

観光客に大人気の三清洞(サムチョンドン)エリアにある「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)」は、以前のように韓国の伝統衣装を着て多くの人が撮影を楽しんでいました。さらに、人気韓国コスメ「雪花秀(ソルファス)」のフラッグシップストアやソウル女子に注目されている香水ブランド「GRANHAND」の店舗が新しくオープン。より魅力あるエリアに進化していましたよ!

■推しの事務所へ! BTS所属事務所が手がける「HYBE INSIGHT」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル