top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かまいたち濱家「生まれ変わっても芸人になりたい?」への答えにタカトシ感動

TVerプラス


11月30日に放送されたタカアンドトシ(タカ、トシ)の『ジンギス談!』(HBCほか、毎週金曜24:20~)は、「かまいたちとヘベレケ本音トーク 皆さんの聞きたいこと聞いちゃいましたSP」と題したゴールデンSP。ゲストのかまいたち(山内健司、濱家隆一)が、酒を飲みながらのぶっちゃけトークで秘話と本音を明かした。

現在レギュラー17本で超売れっ子の2人。まだ大阪で活動していたころ、濱家は吉本芸人から恐れられていた。山内は、「劇場の風紀委員みたいなんもしてたんですよ。『ちゃんと挨拶せぇよ』『片づけせぇよ』って言ってて、ほんまに後輩にビビられてた」と説明。タカは大阪の劇場・NGKで若手のイベントに出演した際、「すごい怖かった人がいた」という後輩がいたので問い詰めると、「かまいたちさんです」と返答された実話を明かした。山内はさらに、「ゲームコーナーで『罰ゲーム、濱家、乳首洗濯バサミ』ってなって、リアクションとして濱家が『やめろ、やめろ』って言ったら、後輩がほんまにやめた」と続け、タカトシを爆笑させた。

コンビ間のケンカは過去に1度だけ。デビューして1、2年目のときにジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)と、明石家さんまの番組に出た。さんまからの攻撃に身を挺する流れになったとき、山内は「ちょっとやめてくださいよ」と隣にいた福徳のほうに隠れた。収録後、濱家は「あれ、こっち(自分側)に隠れてくれたらコンビで何かできたんちゃう?」と意見した。山内が「それ言うんやったら、ちょっと前のあそこのタイミングでお前も出れたんちゃう?」と反撃したことで、濱家は「なんやお前、コラー!」と秒速でブチギレたという。

また、終盤で女性アナウンサーから「生まれ変わっても芸人さんになりたいですか?」と問われると、濱家は「山内とやれるなら」と即答。タカが「いいコメント言うねぇ」と感動すると、山内は「俺は投資家になりたいです」と言い、濱家は2人の間に立てられていたアクリル板をぶつけるしかなかった。

12月2日の放送回は、もも(せめる。、まもる。)が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル