top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

シバター、W杯での日本の勝利を嘆く 「興味ない話題で盛り上がってて寂しい」

yutura

12月2日、「シバター」(登録者数122万人)が「悔しい!悔しい!」と題する動画を公開。W杯で日本代表がスペインに勝利し、お祭り騒ぎが続くことに怒りました。

今回は上半身裸で動画に出演

シバターは11月23日の日本VSドイツ戦で日本代表が勝利したときにも、「日本負けろ!ワールドカップ早く終われ!」という動画を公開しました。

この動画でシバターは「俺はサッカーが大嫌いだ!」「普段サッカー見てない“にわか”がこのタイミング(W杯)で騒いで街中で暴れまわってんのが俺は気に食わねえんだ!」などと発言。シバターの古参のファンは、シバターの十八番とも言えるこの”逆張り”投稿を喜びました。
(関連記事「『日本負けろ!ワールドカップ早く終われ!』 シバターが“逆張り”」)

今回の動画は、前回よりもさらに気合の入った様子で、上半身裸で登場し。日本代表がスペインに勝利を収めたことを「なんで日本勝つんだよお!」と床を叩きながら嘆きました。

俺が興味ない話題でみんな盛り上がってて寂しい

日本代表が決勝リーグにコマを進めたことで、W杯の盛り上がりがまだ続くことが確定しました。これにシバターは「リア充たちがパーティーみたいに騒いでるのがムカつくんだよ!」と怒ります。これまではサッカーが嫌いだと言い続けてきたシバターですが、ここに来てパーティーに加わりたくなったらのか、「俺は今からサッカーなんて見れないんだよ、ルールも知らないから」と漏らします。シバターは

なんでみんな俺の興味ない話題で盛り上がってるんだよ!俺は孤独を感じているんだよ!俺は孤独なんだから俺以外のみんなも孤独であれと思うんだよ!

広告の後にも続きます

と、どうにもならない寂しさも訴えました。

動画の最後でシバターは「俺の全エネルギーを使って日本の負けを祈ってやる」と言い、カメラに向かって約30秒間「負けろ!」と連呼しました。

コメント欄では「本来のシバターが帰ってきたなぁ 嬉しいよ」「このスタイルあと20年はやって欲しい」と、面白がる声が多く寄せられています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル