top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

葡萄の水分を凍らせ、糖分のみを搾汁した極甘口のワイン『クリオエクストラクション 甲州2021』が発売

ワイン王国

株式会社ジュンの直営ワイナリーである「Chateau Jun(シャトージュン)」から、葡萄の水分を凍らせ、糖分のみを搾汁した極甘口ワイン『クリオエクストラクション 甲州2021』が販売となった。

クリオエクストラクションは収穫した葡萄を凍らせて甘口のワインを造る手法で、アイスワイン同様に天然の甘味を活かしたデザートワインだ。

[ 関連記事を読む – クリオエクストラクション ]

葡萄を凍らせることによって果汁が凝縮されて糖度が高まり、芳醇な極甘口の味わいに仕上がる。凍った葡萄を搾るのには時間も手間もかかり、また、絞れる量も少なくなるため、通常よりも多くの葡萄を要する非常に贅沢なワイン。

日本固有の葡萄品種「甲州」を100% 使用。甲州本来のフレッシュで爽やかな和柑橘のような香りや酸味を残したまま、極甘口に仕上げている。

広告の後にも続きます

極甘口ながら、軽やかな酸、すっきりとした後味でバランスが良く、デザートと一緒にはもちろん、先付と楽しむ食前酒としても、幅広いペアリングを楽しむことが出来る。

 f

クリオエクストラクション 甲州2021(極甘口)

価格:4950円(税込)
収穫年:2021年
タイプ:極甘口 375ml
アルコール度数:10.0%
産地:山梨県
品種:甲州種100%

おすすめの召し上がり方:極低温にて、そのままお楽しみいただくか、フロマージュと一緒に。バニラアイスやドライフルーツと合わせてもよい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル