top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

東出昌大インタビュー(前編)救われた街の人からの温かい言葉「こんな風に思ってくれる人もいるのか」

ABEMA TIMES

このような話をすると、記事に「自給自足」と書かれてしまいがちですが、僕自身はまだその言葉には当てはまらないと思っています。車も使っているし、チェーンソーも使っているし、ゼロからすべてを作り出すという意味からは程遠い生活です。鉄砲の玉だって既存の商品を買って使用しているわけですから、僕なんてまだまだです。

──猟師としての腕前のほどは?

猟師としての腕前は免許を取得して4年くらいしか経っていないので、まだまだ新人です。東京から遊びにくる友達は僕が狩りをしているところを見たがりますが、いざ目の前で鹿とかを仕留めたりすると、命に対して深く考えることがあるみたいです。

──山での生活というので仙人のような孤独ライフを想像していましたが、そうではなさそうですね!

そうですね。地元猟友会のおじさんたちや同年代の狩猟仲間や役者仲間など、とにかく色々な方が遊びに来るので騒がしいです。一人になりたいと思うくらい頻繁に人が訪れるので寂しさはありません。静かなのは夜くらいで、たまに鹿の遠吠えで起こされたりします。山生活に不便さは感じないので、仕事面でも通える限りは山から通いたい。生活基盤はこれからも山にしていきたいです。

広告の後にも続きます

取材・文:石井隼人 
写真:You Ishii

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル