top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

好きな映画が1200円で観られる「イベント割 ムビチケ作品共通券」が発売開始!「映画館へ行こう!」キャラクター“シアッテ”の最新PR動画も

MOVIE WALKER PRESS

全興連(全国興行生活衛生同業組合連合会)が現在実施している「映画館へ行こう!」。映画館の魅力を訴求し、映画館への観客動員を促進するための当キャンペーンの一環として発売される「イベント割 ムビチケ作品共通券」が、いよいよ本日12月2日正午より発売となった。

経済産業省のイベント需要喚起事業「イベント割」を利用した「イベント割 ムビチケ作品共通権」は、株式会社ムービーウォーカーと全興連(全国興行生活衛生同業組合連合会)との共同キャンペーン商品。通常の鑑賞価格よりもオトクな特別料金で、土日・祝日も全国の映画館で好きな映画を観ることができ、販売期間は2023年1月29日(日)まで。2023年1月31日(火)営業日の上映回まで利用でき、全国の419劇場3353スクリーンと、スクリーン全体の92%で利用可能となっている。

1度の購入につき購入できるのは5枚まで。また購入の際には新型コロナウイルスワクチン接種証明書(3回以上。PCR検査等による陰性証明は不可)の画像をアップロードする条件付きとなっている。そのほか利用にあたっての注意事項は販売サイトを、利用可能な映画館は「イベント割 ムビチケ作品共通券 ご利用映画館リスト」から確認してほしい。

2023年3月31日(金)まで実施される「映画館へ行こう!」では、今年10月にキャンペーンキャラクターとのシアッテがお披露目。SNSなどで大きな反響を集めている。そしてこのたび、12月1日の“映画の日”にあわせてシアッテの声が入ったPR動画が「“シアッテ”の映画館 シアワセ5か条」解禁された。

それにあわせ「#シアッテの声優は誰だキャンペーン」がスタート。PR動画を見てシアッテの声を務める声優が誰かわかったら、「映画館へ行こう!」公式Twitterをフォローして、ハッシュタグと共に声優の名前をツイート。抽選で20名にシアッテのオリジナルモバイルバッテリー(非売品)が当たるチャンスとなっている。

こちらのキャンペーン期間は12月14日(水)まで。声優の正解発表は12月15日(木)で、同日にはアフレコ収録の様子とスペシャルコメント動画も新たに公開される。是非ともキャンペーンに参加して、シアッテからの続報を楽しみに待とう!

文/久保田 和馬
 
   

ランキング(映画)

ジャンル